1. TOP
  2. ダイエット
  3. 気になる顔のたるみ!! その治す方法って合っていますか??

気になる顔のたるみ!! その治す方法って合っていますか??

 2018/06/05 ダイエット
  447 Views

30歳以上の姫必読!!
コレを避けるだけで実年齢より若くなるという噂の方法とは??

この記事は、こういう方のために書きました。
☑たるみに訊くと言われている
エクササイズをやったが効果を感じない。

☑顔のマッサージなども行ってみたけど、
いまいち効果を感じない。
☑なるべく生活を変えずに「たるみ」をなくしたい。
そして、もしもあなたがこの3つに当てはまるのなら
きっとお役に立つと思います。。
それでは一緒に学んで行きましょう♪

たるみと腸の関係

あなたは知っていますか?いくらマッサージしても、エクササイズしても
腸内環境が最悪だとあまり効果がないことを。

なぜなら、根本原因を取り除かないまま
誤魔化しているというだけのことになるからです。

つまりそのばしのぎ、気休めにしかならないのです。
それってなんかショックですよね?
私なら、自分の努力が無駄になりそうでなるべく避けたいと思うんです。

もし、あなたもなるべく自分の生活リズムを変えずに
たるみを根本から解決したいのなら
絶対腸内環境を改善するといいと思います。
詳しくは次の項目でお話しますね。。

腸内環境が改善すれば「たるみ」もなくなる。

さて、いよいよ「たるみ」を根本から解消・解決する方法をお伝えしますね。
この方法のいいところは普段の生活を180度変えましょう!!みたいな感じじゃなくて、少しこういうのを意識するといいよ。というものなんです(*^^*)
だから三日坊主なんです・・・。という心配をしている姫も大丈夫。
一緒に頑張りましょう。

ステップ1:自分の生活を見直す
☑睡眠不足である。

☑質の良い睡眠がとれていない。

☑ジャンクフードを食べることが多い。

☑小麦粉製品、砂糖の入っているモノをよく食べる。(好き)

☑野菜はあまり食べない。

☑冷え性。

☑便秘がちetc

 

どうでしょうか?
もし、チェックが入っちゃっているようでしたら、腸内環境が悪い可能性があるから、ちょっとずつでいいので
「腸内環境」を改善しきましょう。

ちなみに今まで色々やったのに改善された気がしないという方は、あなたにあってない対策を取って来ていた可能性があるので、まずは自分の腸のタイプを知る事から始めたほうがいいかもしれませんね。

たるみを改善する食べ物

チェックリストでの結果にショックを隠せない人もいるかもしれないけど、
事実に目を背けず一緒に改善していきましょう。
あなたのペースでいいから。。
それでは早速「たるみ」に効く食品を紹介していきますね。。

【たるみに効く食品】

■納豆などの大豆イソフラボンを含んでいる食品
■牛すじ

■鶏肉の皮
■明日葉

■きゅうり
■たまねぎ
などがいいとされています。

ただし注意が必要です。
これらだけを取っていればいいとか、
これらばかりをとるというような偏った食生活は
却って美を遠ざけますので、
「規則正しい生活とバランスの取れた食事」
をぜひ心掛けて下さい。

やっぱり大事!!リンパ!!

さて、生活を見直しして、少しずつ改善が進んできた頃かと思います。
もし、可能ならリンパを流す。

これをやっぱりやった方がいいでしょう。

簡単なのでぜひ試してみてくださいね。
たった1分で顔のたるみを解消するマッサージ方法とは?

たった1分で顔のたるみを解消するマッサージ方法とは?

二重あご、フェイスラインのたるみに効く広頚筋マッサージ

二重あご、フェイスラインのたるみに効く広頚筋マッサージ

など分かりやすい動画がありますので、ぜひ少し時間をとって自分にとって分かりやすい動画や
使い勝手の良さそうな動画を見つけてみて下さいね^_^

動画の活用おすすめです!!

やはり王道!!簡単エクササイズ

腸内環境の改善も恐らく継続していてもらえていると思います。
だとしたら、より美しくなるためにもうちょっとだけ頑張りません?
おそらくこの方法自体は既にもう行われたことがあるかもしれませんが、
「たるみ」を根本から改善しようと取り組んでいる今回の方が
きっと効果が出やすいのではないかと思いますので
ぜひ試してみてください!!

 

まず初めに、唇を縦にすぼめて閉じます。

次に、頬を思いっきり吸い込みます。

ひよこ口の様な形になるのですが、そのまま頬肉を歯で噛まないように吸い込む力だけでキープします。

その形のまま唇の上下を閉じたり開いたりします。
約10秒間動かし続けたら閉じて休みます。

これを3セットほど行ってください。
簡単でお金もかからずに、すぐに始めることができるのですごくオススメなんです。

 

対策


さて、どうでしょうか?リンパ流しや、簡単なエクササイズを
ご紹介しましたが、やってみようと思えたでしょうか??

もしかしたら、美をどこまでも追及していく姿勢を持つ
貪欲なあなたにはものたりないかもしれません。

そして、そういう向上心の高い方がとても好きで、
つい応援したくなっちゃうので、より高い効果を高めるために
するといいことを書きますね。

【意識出来るといいこと】

■立っている時も座っている時も正しい姿勢を意識する。
デスクワークの人はつい猫背になりやすく、首肩が凝りやすいと思うので
特に意識するとよいでしょう。

■笑うことが少ない人、表情があまり豊かでない人などは、表情筋を使う癖をつけるといいでしょう。

表情筋が使われないと「たるみ」やすくなります。
笑顔は幸せも美しさも幸運も運んできてくれますし、
コストもゼロなので、ぜひ常に笑顔を心掛けてみて下さい。

笑は祓いです。
なのであなた好みの「おもしろい」ものを見つけ
笑う習慣を身につけていかれるといいかと思います。
最近は少し検索すればヒットしますのでぜひ探してみて下さいね。

■紫外線対策をする

■エアコンなどによる乾燥に気をつける

■加湿、保湿をする。

■食生活を改善する

■睡眠を見直す

■腸内環境を改善させる
などを意識し、改善させていくと良いわけですが、
中々いっぺんに全部は大変だと思うので、挑戦しやすいもの、
取り入れやすいものからやってみるといいと思います。

ぜひやってみて下さい。

関連記事:ダイエットの続かない私にもできた!顔の脂肪を簡単に落とす方法!

どんなにやってもダメな時は・・・・

もしも、どんなにやっても何の効果も
感じられないということでしたら、
もしかしたら「老化」による「たるみ」じゃなくて

「病気」の「たるみ」の可能性もありますので、
少しでも心配になったら病院に行って診てもらいましょう。

「病気によるたるみなのかどうか」
教えてもらったほうがいいかもしれません。
※くれぐれもネットの情報で自己判断しないようにしましょう。

目の下のたるみを解消するツボ
魚腰(ぎょよう)
魚腰というツボは、眉の中央の少し下側にあります。

そのツボを、親指で心地よいと思えるぐらいの強さで軽く押してください。

魚腰というツボを押しながら、眉を下から押し上げるような形で20回ほど揉んでください。

瞳子髎(どうしりょう)
瞳子髎(どうしりょう)のツボは、目の1CMぐらい外側にあるくぼみの所にあります。

そこを、人差し指を使って、軽く押してください。
そうすると、瞼のたるみをはじめ、目の周りの小ジワやたるみ、肌の乾燥や肌荒れもトラブルにもよいとされています。

さいごに

いかがでしたか?
少しは参考になりましたか?
どれも今すぐできるものばかりだったと思いますので、
ぜひ、試してみて欲しいと思うので、今一度まとめておきますね。

■生活の見直し。(睡眠・食事など)

■正しい姿勢を手に入れる。

■腸内環境を改善させる。

■表情筋を使うようにする。(笑う)

■紫外線、乾燥対策。

■加湿、保湿などをする。

■エクササイズ、リンパ流し、マッサージなどを行う。

以上のようなことをぜひ少しでもいいので意識してみるといいと思います。

美しさは一日にしてならずです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1つだけじゃない!お風呂ダイエットを仕組みから最適な温度まで徹底解析!

  • 顔のむくみは病気のサインかも!?あなたのむくみの原因は??

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

関連記事

  • ダイエット中は本当に深夜に食事をしてはいけないのか!?

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ポッコリお腹を簡単に痩せる方法!!

  • お腹周りの脂肪を寝ながらダイエットしませんか??

  • 痩せ菌を増やしてダイエット!こんな簡単に効果が出ちゃっていいの??

  • ダイエットで一番辛い停滞期!!停滞期には負けない6つの攻略法!