1. TOP
  2. 悩み
  3. ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??

ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??

 2018/05/04 悩み 脱毛
  455 Views

脱毛サロンに皆さんは行ったことありますか?

「行ったことある」「行ったことない」とそれぞれだと思います。

脱毛サロン ミュゼは痛みがないのか調査してきました。

そもそもどんな感じの痛みなのか?

行ったことない方はそうだと思いますが痛みが想像できないですよね?

・ミュゼに行かれた方がよく言ってるのは、針で軽く刺されたようなチクッとした感じみたいです。

・料理をしている時に油が跳ねてきたような感覚と言われる方もいます。

・輪ゴムで一瞬弾かれた様な痛みだとも言う方もいます。

・生理痛より楽だという方もいます。

・軽い静電気っぽいのを感じる気がするぐらい。

・毛抜きが使えるなら平気という方もいます。

普通に我慢が出来るほどの痛みだから、ミュゼは痛みに弱い方にはオススメだと言われています。

なぜ痛みが弱い方はミュゼがオススメなのか?脱毛方法の種類、特徴、費用の相場

ミュゼは痛みが気にならないほど弱いと言われています。

痛みを感じないのはミュゼの脱毛方法にあるのではないでしょうか。

脱毛方法にも3つの種類があります。

医療レーザー脱毛

出力の高いレーザーを使用するみたいなのですが、アフターケアをさぼるとシミや火傷などの肌のトラブルが起こりやすくなるそうです。

しかし、1度行っただけだとムラになってしまうので、数回は通うようにしたほうが良いそうです。

医療レーザー脱毛の特徴

痛み→痛みは結構あると言われています。

期間→短期間と言われています。

取り扱い→医療機関です。

費用→高いです。

リスク→上記に記載したように、シミや火傷をする可能性があります。

分類→永久脱毛です。

効果→高いです。

費用が高いと言われていますが、どれくらい高いのか相場を参考にしてみて下さい。

顔ありVIOあり(平均)5回ほど
全身コース→408,774円
個別→948,095円

顔なしVlOなし(平均)5回ほど
全身コース290,734円
個別→751,127円

光脱毛

ミュゼなどの脱毛サロンがとりいれている脱毛方法です。

痛みは1番少ないですが、毛根から完全に抜けてこないので効果を感じるまで6~8回ほどの施術が必要だと言われています。

こちらの脱毛方法は不再生脱毛と言われています。

光脱毛の特徴についてです。

痛み→痛みを感じるのは、個人差もありますけど、ほぼ痛みはないようです。

期間→長期間です。 詳しく脱毛回数や期間を知りたい方はこちらもどうぞ!!

ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

取り扱い→サロンやエステ等です。

費用→安いです。

リスク→ほぼないです。

分類→不再生脱毛。

効果→時間がかかるけど効果はあります。

ミュゼはとくにSSC方式のジェルビーンズが含まれているジェルを使うので、痛みを感じることが少ないようです。

そして費用ですが、脱毛の中では比較的安いと言われています。

全身脱毛だと約6回で20万円以内の所が多いみたいです。
その中でも、ミュゼが1番安いです。
だいたい脇だけなら1万でやってくれますが、ミュゼのキャンペーンなどの時に行くとワンコインで出来てしまうことがあるからです。

ニードル脱毛

毛穴に電子針を通して焼いていく方法のようです。麻酔をしててもかなり痛そうですよね。

ニードル脱毛は永久脱毛と言われています。

ニードル脱毛の特徴についてです。

痛み→かなりの激痛と言われてます。

期間→短期間です。

取り扱い→医療期間です。

費用→高い

リスク→発疹や腫れが出来ることがあるみたいです。

分類→永久脱毛です。

効果→かなり高いです。

費用が高いと言われていますが相場をみてみましょう。

針を使うので10本あたり1000円と言われています。
凄く高いですよね。

ミュゼ以外の脱毛方法も参考にさせて頂きましたが、肌の負担、痛み、料金を考えると光脱毛が良いのではないでしょうか。

部分によって痛みが違うの?

痛みってどこも一緒だと思ってる方もいると思いますが、脱毛する箇所によって痛みが違うみたいです。

とにかく痛いと言われてる部分が、V.I.Oと脇だそうです。

つまり太い毛が生えている部分は強い痛みを感じるようです。

痛みをいつもはあまり感じない方でも、デリケートゾーンは痛いという方が多いようです。

また手の甲や指などの関節部分には脂肪や筋肉がない為、痛みを感じる人が多いみたいです。

そして、意外にも膝が痛いと言われてます。

普通はやっていくうちに、痛みにだんだん慣れてくると思うのですが、膝は照射をやる回数を重ねる程に痛みが強くなります。

そして、皮膚の薄さ、毛の量、毛の濃さによっても痛みが変わって来るのでやはり個人差があるみたいです。

脱毛での痛みを軽くする方法はある?

1、不安を解決しておくこと。

緊張しているとそれほど痛くない痛みでも強く感じてしまうことがあるって人もいると思います。
なぜ? 痛みを感じるの? と言いますと、痛覚と心は密接で関係しているからです。
施術の前にスタッフさんに不安なことや分からない事は相談するといいと思います。

聞いておくことで余計な痛み、施術に対する恐怖がなくなってくると思います。

2、日焼け対策をしっかりして下さい。

日焼けをしていると痛みを感じることが多いですが「乾燥している」「肌が黒い」とさらに強い痛みを感じることがあります。

そして、色々なリスクもあるのです。
脱毛後も注意が必要です。
日焼けをしてしまうとシミ、水ぶくれになり炎症を起こすことがあります。

しかし、施術の当日は日焼け止めや、制汗剤、ボディークリームなどを使用していると出来なくなってしまうので気を付けてください。

3、カフェインを摂取しないで下さい。

ココア、チョコレート、コーヒーなどカフェインが入っているものは脱毛の前は取らないようにして下さい。

コーヒーを飲むと目が冴えると思います。
ストレスを感じている時や活動している時に交感神経が働き興奮していて脳が緊張していて痛みが強くなってしまうことがあります。

なのでいつも気にならない痛みでも、緊張していると痛みもいつもより強く感じるのです。

今はノンカフェインものが、色々とあるので脱毛に行く前にどうしても飲みたい場合はノンカフェインの物を飲みましょう。

4、生理前後の脱毛は避けて下さい。

まず、生理中はデリケートゾーンのお手入れは出来ないようです。

生理中は、肌が普段より敏感になり、体内のホルモンバランスも乱れます。
いつもは痛みを感じなくても生理中はデリケートになっているので、剣山を当てられてる感覚になるようです。

特に初めて脱毛する時が一番痛みを強く感じるようなので、なるべく生理の時は避けて予約することをお勧めします。

生理不順の方は予約の取り方がなかなか難しいかと思います。
ミュゼに関してはありがたいことに当日にキャンセルしてもキャンセル料を取られません。

なので気にせず予約を取っておけます。

5、脱毛機の出力レベルを下げてもらう。

これは1番痛みを少なくする方法です。
スタッフに出力レベルを下げて欲しいと言えば下げてくれるので気軽に言ってみてください。
ただ、出力レベルをさげる事により、毛穴に与えるダメージが少ないので脱毛効果がやや下がります。

他に色々試したけど、どうしても痛みが強く我慢ができない時にだけ言うようにしましょう。

6、日頃から保湿をしっかりする。

肌が乾燥しているとバリア機能が下がり、痛みを強く感じます。

冬場にあかぎれが出来たり、肌が少しこすれて痒みを感じる事ってないですか?
あれは、肌が乾燥していてちょっとの刺激に過敏反応しているからなんです。

なので、お肌が乾燥していると少し危険な状態なんです。

他にも肌に水分が足りていないと、脱毛器の光が届きにくくなってしまいます。
また、乾燥していると肌が硬くなっているので毛がなかなか抜けないので普段から保湿は心がけたほうがよさそうです。

7、風邪気味かも!?

風邪や二日酔いの時は、神経が敏感なっているので痛みを感じやすいのですが、たまに何もいわないで施術を受けてしまう方もいます。

体調を悪化させてしまう恐れがあるので、体調管理がしっかりできているときに行うことをお勧めします。

ミュゼは体調不良や施術前後の12時間以内に飲酒してしまうと、脱毛が出来ないと決まりがあるので十分注意してください。

8、睡眠をしっかりとって下さい。

しっかり睡眠をとってリラックスできるようにしておきましょう。

リラックスする事が出来ると痛みが弱くなります。

9、鎮痛剤を飲んでいいか確認してください。

あまりお勧めはできませんが、鎮痛剤を飲んで痛みを緩和する方法もあります。

しかし基本的には当日のお薬の服用は禁止されています。

施術後にお肌が赤く腫れてしまうなどの副作用が人によって出てしまう方もいるからだそうです。

なのでスタッフさんに鎮痛剤を飲む前には必ず相談をしてから飲んで下さい。

ミュゼの脱毛の痛みや感想について聞いてみました。

~10代女性~

最初は痛かったけど、3回目ぐらいから慣れてきて痛みがあまり気にならなくなってきました。

私個人の感想ですが、やはりミュゼは初心者の人、痛みに弱い方にはオススメだと思いました。

~20代女性~

初めてのVIO脱毛で恥ずかしかったけど、思ったよりも痛みも感じなかったし何よりスタッフさんが親切でした。

~20代女性~

通えば通うほど毛が目立たなくなっていくのが実感できました。

本当はレーザー脱毛をしたかったけど予算が足りず光脱毛にしたけど、思ったより通うのも面倒ではなかったし満足しています。

~30代女性~

10代のうちから脱毛には興味があったけど恥ずかしくてなかなかいけなかったけど、キャンペーンの時に思いきっていきました。

数回通っただけで実感できて、お手入れがすごい楽になりました。

まとめ

女性にとってお肌が綺麗なのは憧れですよね。

その綺麗なお肌を手に入れるためとはいえ痛いのは嫌ですよね。

ですがミュゼの光脱毛は思ったよりも痛みが少ないようです。

ほかの脱毛に比べ、しばらく通う手間はあるものの、痛みは少なく費用は安いし評判が良かったです。

それでも痛みが気になる方は、まずは相談してみるといいと思います。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • デコルテ・背中ニキビを退治してキレイな肌を手に入れる方法!!

  • その背中の吹き出物、もしかしたら病気のサインかも?

  • 背中ニキビがあっても脱毛は出来るんです!悩んでいるならmuseeに予約を!!

  • 彼氏が浮気してるかも!? 不安な時に彼をチェックする18の項目!!

  • ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

  • 自分では見えない背中ニキビ! 意外と目立つ首ニキビ!!