1. TOP
  2. 美肌
  3. ミュゼで脇の脱毛!!効果が出るまでにどのくらいかかるの??

ミュゼで脇の脱毛!!効果が出るまでにどのくらいかかるの??

 2018/04/27 美肌 脱毛
  532 Views

ミュゼって聞いたことありますか?

最近ではテレビCMでもやっているので知らない方は少ないのではないでしょうか。

女性の皆さんムダ毛って気になりませんか?
気になって脱毛したいと言う方沢山いるのではないでしょうか?

今回のテーマは脇の脱毛効果です。

ミュゼの脱毛効果について調査しました。

効果ってあるの?どれくらいで効果がでてくるの?

回数と目安はどれくらいが良いの?

安いし行ってみたいなって興味が出てくる人が沢山いると思います。

でも、効果が無かったらお金の無駄になってしまうしどうなんだろう?って思う方もいると思います。

本当に効果があるのか、またどのくらいで効果が出てくるのか調査してきました。

回数や効果は個人差があると思うのであくまで参考程度にみていただければなと思います。

これはミュゼだけのお話しではないですが、脇脱毛は1回目~3回目の施術後は最初に生えていた脇毛が太く毛量で多いので沢山抜けたと思う方が結構いるのですが、脇脱毛の効果が出てくるのはやり始めてから5回目ぐらいからです。

回数→時期→脇の状態でお話しします。

1回目→1ヶ月
・10日程で毛が抜けます。
・まだまだ効果は感じません。
・その後2週間はつるつるです。
・脱毛後1ヶ月で再び毛が生えてきます。

4回目〜5回目→8ヶ月〜10ヶ月

・毛量にそこまで変化はないです。
・脇脱毛の効果を感じてくる時期です。
・自己処理の頻度が少なくなります。

10回目〜12回目→1年8ヶ月〜2年

・自己処理の頻度もかなり少なくなってきます。

・毛量も半分以下になります。

・脇脱毛の効果をかなり感じられます。

16回目〜18回目→2年半〜3年

・ほとんどの人が脇脱毛が完了します。

・脇脱毛完了の目安です。

・時々、自己処理の必要がある時があります。

20回目以上→3年半以降

・つるつる状態になります。
・自己処理はほぼ必要ないです。
・ほぼ全ての人が脇脱毛完了します。

目安は回数にして20回ほどになります。

個人差があるのでもっとかかる場合もあります。

どのくらいの間隔で通えばいいの?

ミュゼは施術を受けた日から次の予約まで、最低でも1ヶ月の間隔をあけないといけないと言われています。

脇脱毛の場合は1ヶ月~3ヶ月です。

部分によって違いはあります。
また人それぞれによって違います。

そして脱毛に通う間隔が短すぎてもダメなんですよ。

最低1ヶ月はあけないといけないとって言いましたが必ず絶対に1ヶ月後に行って下さいねと言うわけではありません。

「じゃあどのタイミングで行けばいいの?」と言う方沢山いると思います。

次お話しするので脱毛に通う目安になるのではないかなと思っています。

○毛周期って知ってますか!?

体に生えている毛は

成長期→(成長する期間です。)

退行期→(成長が終わり抜け落ちる期間です。)

休止期→(発毛が停止する期間です。)

この3つを毛周期と呼びます。

脱毛するのに良いと言われているのが、
「成長期」です。

部分によって、また年齢によってバラツキがあり違うので自分の毛周期を知ることが大切です。

けど、自分の毛周期なんてよく分からないですよね。

ミュゼは個人の毛周期に合わせてお手入れの間隔を調節してくれるみたいです。

ありがたいですね。

しかし、最近ミュゼのやり方なら毛周期は関係ないと言われる事もあるみたいです。

もっと詳しくどのくらいの頻度で通えばいいか知りたい方はこちらもどうぞ。

ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

ミュゼの脱毛のやり方に秘密があり!?

それはミュゼがやってる脱毛方法に秘密があるみたいです。

ミュゼは「SSC方式」と言います。

また後で説明しますがよく使われる方法が「IPL方式」です。

「SSC方式」も「IPL方式」も”ジェル”を使って光を照射させることは同じです。

じゃあ、2つの違いはどこにあるの!?思いますよね。

それは”ジェル”にあります。

ミュゼの「SSC方式」のジェルは抑毛成分の(ジェルビーンズ)が含まれているみたいです。

なので光を照射させることによってジェルビーンズが溶けていき毛穴に浸透するみたいです。
そして毛の発育を抑毛してくれるみたいです。

SSCのジェルに含まれてるジェルビーンズの浸透は毛周期とは全く無関係みたいなので
いつでも十分脱毛効果はあるということになりますよね。

そして一般的な光脱毛が「IPL方式」です。

こちらがよく脱毛サロンで1番使われている光脱毛です。

そして成長期にしか効果が無いと言われています。

何故なら毛の黒い部分「メラニン色素」が光に反応してその照射熱で毛乳頭にダメージを与えます。

ダメージが1本1本の毛乳頭に照射熱が伝わります。
なので毛と毛乳頭がくつ付いてる成長期がよいのです。

IPL方式のジェルは
1つ目が光を吸収しやすくするため
2つ目が肌の冷却効果を考えています。

そのためにジェルが塗られています。

こちらの2つならやはり効果的なことも考えたらSSC方式の方が良いと思います。

しかし、人気すぎて半年に1回しか予約が取れないとかあるみたいです。

1回登録すればどの店舗でも使う事が出来るみたいですよ。

本当にミュゼは人気でなかなか予約が取れなく諦めたりする人も多いみたいです。

体験した皆さんはどれくらい効果があったのでしょうか?

実際にミュゼを体験した人の口コミを見てみましょう。

まずは1人目の方は「回数無制限」のコース。

1回目は
2週間程度で一度全て抜けたみたいです。
そしてサラサラ状態になりました。
次回がすごく楽しみです。

2回目は
毛が薄くなってきて生えてくるスピードが遅くなってきたと感じるようになってきました。
毛が簡単に抜けてキレイな肌になるので、今回も次回が楽しみです。
あとは、毛質も細くなってきたのです。

3回目は
明らかに生えてくるスピードが遅くなってきて毛質もやはり細くなってきました。

4回目は
通う前と比べると明らかに毛が薄くなったので自己処理がすごく楽になりました。
人前で脇をあげることに大分抵抗がなくなってきました。

人前で脇をあげるのは本当キレイじゃないとあげれないし勇気がいりますよね…

5回目は
通う前の毛の濃さはどこにいってしまったの!?ってぐらい薄く細くなりました。
でも、まだ太い毛も生えてくるので、通い続けるみたいですね。

1人目の方はこんな感じでした。

2人目は、私の知り合いのまた知り合いに聞いて頂きました。

どれくらいで効果が出てきたか?

3ヶ月の1回のペースで通ってます。
効果が出てきたなと感じられるようになってきたのは4回目ぐらいからです。

ミュゼの公式サイトを調べてみると
5~6回ほどで脱毛効果を感じられるようになるみたいです。

やはりだいたいそれぐらいなんですね。

では、効果を出しやすくするためにどうすれば良いのでしょうか。

効果を出しやすくするために

1つ目が毛抜きやワックスでのムダ毛処理はNGなので注意しましょう。

一時的にですが、毛がなくキレイに見える脱毛方式の毛抜きやワックスです。

ワックスは脱毛を簡単に出来てしまうのですごく楽ですがオススメはされていません。

なぜならお肌を痛めてしまい埋没毛などの原因になるからです。

そしてミュゼに通っている間はシェーバーでのお手入れが基本となります。

なぜシェーバー?

毛抜きやワックスだとお肌を痛めてしまうのもそうなんですが、それに加えて毛周期を乱してしまうみたいです。

2つ目は施術後は熱を持たないようにして下さい。

ミュゼで脱毛を受けたあとは熱を持たないようにしないといけないと言われています

「日焼けをした」「お風呂に浸かった」などで肌が赤みが引かなかったり炎症を起こしたりするのです。

そして施術を受けた当日は激しい運動も控えて下さいね。

それから飲酒する人もいますが、飲酒は体温を上がってしまい良くないので気をつけて下さいね。

ミュゼに通う前後は気をつけた方がいいですね。

3つ目が脱毛後はしっかり保湿して下さい。

脱毛前にお肌が乾燥して粉が吹いてる状態になっているとフラッシュが毛根に届きません。
そのため施術が出来ない場合があります。

そして荒れたり乾燥をしているお肌ではせっかく効果が出てきたのに維持出来ていないと言うこともあります。

脱毛をする前にご自身で処理をする場合もあると思いますが優しくお手入れをして、しっかり保湿美容液などでお手入れをして下さい。

効果が左右されることが多いので保湿ケアは本当に大切なんです。

4つ目は当日、日焼け止めなどはNGです。

ケアは大事ですよね。
けどミュゼは当日に制汗スプレー、日焼け止め、保湿剤を塗ってしまうと施術が出来ないこともあります。

とくに夏場ですね。
このようなことで出来ないということは1回分を無駄にしてしまい仕上がりが遅れてしまうので十分に注意が必要ですね。

5つ目は毛周期を間違えないようにして下さい。

前にもお話しさせて頂きました。
毛周期なんですが、違ったりすると逆に毛が濃くなったりするみたいなので気をつけたほうがいいみたいです。

色々と調べましたが脱毛間隔はあまり関係ないと言われてる方もいましたが2~3ヶ月の間隔をあけるのがよいのではないのかと思いました。

きっとこれも個人差がやはりあると思います。

まとめ

みなさんどうでしたか?

脱毛も一度行っただけでは効果があまりでません。

つるつるのお肌にしたいなら、気長に通うしかありません。

脇はVIOよりも気楽に通いやすいので気になった方は、まずは相談からしてみてはいかがでしょうか?

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • 自分では見えない背中ニキビ! 意外と目立つ首ニキビ!!

  • デコルテに吹き出物が出来てしまった時の治し方!!

  • ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??

  • 顔の乾燥の原因は!? 乾燥に悩まなくなる7つの対策!!

  • 完璧ウェディングドレス姿を作る背中ケアとは?

  • 膝の黒ずみの原因や治す方法は?日々の膝ケアで目指せ膝美人!!