1. TOP
  2. デリケートな悩み
  3. ミュゼのハイジニーナVIO脱毛の効果は?今やアンダーヘア処理が当たり前!?

ミュゼのハイジニーナVIO脱毛の効果は?今やアンダーヘア処理が当たり前!?

 2018/04/10 デリケートな悩み 脱毛
  717 Views

アメリカなどの欧米では、多くの女性がアンダーヘアの処理をしています。
TVドラマ「セックス・アンド・ザシティ」でも、主人公たちがブラジリアンワックスを使ったアンダーヘア処理をしていたこともあり、日本でもアンダーヘアの処理について関心が高まったと言われています。

その証拠に、日本のとあるサロンが行った調査によると、約6割の女性がVIO脱毛済とのこと。

これはかなり浸透してますよね!

低価格で人気のミュゼでもハイジニーナVIO脱毛メニューがありますが、内容や効果についてご紹介したいと思います。

VIO脱毛が進む海外ではみんなハイジニーナなの?

ハイジニーナとは、アンダーヘアがまったくない状態のこと。

つまり、VIO全てをツルツルにしている状態です。

アメリカなどでは比較的VIO脱毛というとハイジニーナまでしている人が多いようです。

とは言え、みんながみんな、ハイジニーナにしている訳ではありません。
例えば、女優のアン・ハサウェイさんは、とあるパーティに出席する際にドレスのスリットからうっかりアンダーヘアが見えてしまったのをパパラッチされてしまいました。

アメリカ人の中では、「セレブなのに毛が生えてる!」ということで、相当話題になりましたよね。
また、キャメロン・ディアスも、「陰毛を脱毛しちゃったら永遠に生えてこないじゃない!」と言ってアンチ・ハイジニーナ派です。

また、海外の人はみんなアンダーヘアがない!という雑な理解をしている人も多いようなのですが(苦笑)、みんながみんなではありません。

国や宗教によって、していたり、していなかったり、あとは個人の好みによるのです。

例えば、スペインなんかだと無毛の女性の方が少ないようですし、フランスの女性もVは残している方が多いそう。

とは言え、海外では男性も処理したり整えたりする人が多いようなので、アンダーヘアに対して何らかの処理をするということ自体は当たり前で、“無法地帯”と化している人は少数のようです。

VIO脱毛にはメリットが多い

VIO脱毛してよかったという口コミは?

VIO脱毛した人の口コミなどを見ていると、なんといっても、ムレ・見た目の2つをあげて満足している人が多いようです。

“生理のときとかしててよかったなーと思います。
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/766917/

“生理のムレ、ハミ毛、落ちてる陰毛とさよならできました!
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/766917/

“スッキリな状態が続いてて快適です。
ボーボーだった頃は生理中や夏も不快で肌トラブルも多かった。
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/766917/

女性は生理の時にデリケートゾーンがムレがち。

かゆみや臭いに敏感になっている人にはVIO脱毛が効果的です。

VIO脱毛で好きなファッションができる

せっかくの海やリゾート、水着でのんびりしたいところですが、アンダーヘアのはみだしが気になってショートパンツを重ね履きしたり、ボクサーパンツタイプの水着にしたりと、色々工夫している人もいますよね。VIO脱毛してしまえば、好きなデザインの水着を楽しめますよ。

VIO脱毛で大胆になれる

水着を着たときでも、活動的な動きができますし、突然のデートのお誘いにも「あ、今日はボーボーじゃなかったかしら!?」と慌てることもありません。「ちょっとまってて、剃ってくるから」なんて言えないですから。

脱毛で人気のミュゼのハイジニーナVIO脱毛

ミュゼのハイジニーナ脱毛は好きな形を相談して

低価格なのに、追加料金や強引な勧誘もない、ということで人気のミュゼ。

こちらでもハイジニーナ脱毛を行ってもらえます。

全部ツルツルにしなくても、好みに合わせて形を整えることもできるので、「いきなりツルツルはちょっと・・・」と抵抗のある方にもいいかもしれません。

ミュゼのアンケート調査によると、圧倒的に逆三角形もしくは細逆三角形が人気の形だそうです。その次に、全処理やスクエア型が続きます。

今までたくさんの方の脱毛を行ってきたミュゼのスタッフは、こうした事情をよく心得ていますので、事前にどんな形にしたいのか相談して決めるといいですよ。

一度処理してしまうと、生えてこないため、「この形じゃない方がよかったなぁ」と後悔しないように、しっかり好みを伝えましょう。

参照 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/infographic_201510/

VIO脱毛ってどこまで脱毛するの?

「VIOって、トライアングルのところと、おまたの両側、Vラインかな」くらいに思っている方もいますよね。

まあはずれじゃないんですが、ミュゼでは下の図のように細かくパーツを分けています。

出典 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/course/set/

例えば、ローライズジーンズやビキニのボトムスを履いた時、Hの時にセクシーなパンティの上に毛がはみ出ていたりしたら、死にたくなりますよね(笑)。

そんな心配のある方は、トライアングル上はおすすめです。

また、おへその下も意外と剛毛が生えやすいゾーン。

トライアングルの上まで産毛が一直線につながっていたりしたら、日ごろは気にならなくても海などでは目立ちます。
どうせVIO脱毛するのであれば、こうした周辺ゾーンまで処理できると嬉しいですね。

ミュゼのVIO脱毛は痛くない?

ミュゼのS.S.C.方式脱毛は肌にやさしく痛みが少ない!

出典 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/about/method/

ミュゼでは、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)という脱毛方法を採用しています。

これは、他の脱毛サロンなどと同じく光脱毛による仕組みです。
ただ、ミュゼの場合には、ちょっと違っていて、ライトをあてる前に皮膚に塗るジェルがポイントです。

通常の光脱毛は、メラニン色素に含まれる黒い色にライトを照射することによって、毛を弱らせて脱毛します。

S.S.C.方式の場合には、ジェルに含まれている「抑毛」成分がライトによって皮膚に浸透し、毛を弱らせるのです。

そのため、黒い色を狙ってライトを照射する光脱毛に比較すると、弱い光で済むため、痛みが格段に少ないのです。

じゃあ痛みはないのかというと個人差あり

とは言え、デリケートゾーンは身体の中でも毛が太いゾーン。

黒い毛ほどライトの威力が集まってしまうので、まったくの無痛ということは少ないようです。
よく「輪ゴムではじいたような痛み」という人もいれば「パチンと油がはねたような痛み」という表現をされる人もいますが、その様にライトをあてる瞬間痛みを感じる人もいます。

これは、その人の毛の太さ、色などによって程度があるため、必ずしも全ての人が痛いわけでもないのですが、まったくの無痛というものでもありません。

ただ、医療用のレーザー脱毛に比較すれば格段に痛みは少ないともいわれています。

医療用レーザーは、麻酔をしなければ施術できないほど痛い人や、麻酔をしても痛くて大変だったという口コミも。

その代わり、医療用レーザー脱毛は照射パワーが強いため早くて確実にムダ毛の処理ができるというメリットもあります。

ただでさえ、デリケートなゾーンのため痛みを感じやすい部分でもあります。
ミュゼでは、ライトをあてるたびに声をかけてくれるので、心構えをして乗り切った!という人もいました。

ミュゼのVIOはどれくらいで効果が出るの?

実際に通うとなると、どれくらいで効果が出るものなのか、知りたいところです。
口コミを調べてみると、意外と早く効果が出ている人もいれば、結構通った方もいるようです。

“脇とVは12回超えたくらいでほぼ生えてこなくなった。

数ヶ月放置してたらチョロリと生えてるくらい。
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/1116467/

“Vラインは3回で面積が狭くなったと実感。
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/1116467/

“VIOに通い始めたのですが、5回まであまり生えてこなくなって”
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/1116467/

これは、全ての脱毛サロンでも同じことですが、毛の生え変わる「毛周期」に合わせて施術を行う必要があるため、必ず数回は通わなくてはなりません。

また、毛周期がずれたタイミングで施術を行っても、効果がないわけではありませんが、期待するほどの効果が見込めない場合も考えられます。

“VIOと膝頭はいつまでたっても生えてくるけど…
引用 ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/1116467/

人によって、なかなか効果を実感できない人もいるようです。
メラニン色素の色が薄めだったり、毛が細い場合、毛周期によって今まで休止期にあった毛が多いといつまでも生えてくるような印象があるようなのです。

ただ、ミュゼの公式ホームページにある説明によると、「4~6回程で自己処理が楽になり、8~12回程でムダ毛の心配がいらなくなる方が多いです」とありますので、それ相当な期間は通わなければならないことは覚悟して始めましょう。

ちなみに、10回以上通うとほぼムダ毛の悩みからは解放されると言う方が多く、10回と言うと1年半~2年ほど通うことになりそうです。

より詳しくVIO脱毛について知りたい方はこちらも参考にしてみてください!!

ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

VIO脱毛って恥ずかしくないの?

デリケートゾーンは普段人に見せることもないので、ちょっと恥ずかしいような…。

確かに、体験した方の口コミも、皆さん「初めは恥ずかしかった」という人がほとんどでした。
施術の当日は、前日までに自分でデリケートゾーンのシェービングをしてサロンへ行き、紙パンツに履き替え、パンツを少しずつずらしながらライトをあてます。

そのため、「完全に丸だし」状態にはなりませんので安心してください。

また、施術している方もプロ。

日々たくさんの人に対して行っているお仕事なので、淡々と機械的に進むそう。

そのため、施術を受けている方も「2回目以降は全然気にならなくなった」という人が多かったです。

ミュゼのVIO脱毛料金は?

ミュゼのハイジニーナVIO脱毛ならトータルいくらか!?

なんとなく、「いいかも」と思えてきたVIO脱毛かもしれませんが、あと気になるのは料金ですよね。

ミュゼでの、ハイジニーナVIO脱毛を行う場合は、次のような料金になります。
脱毛範囲は、先ほども出てきた下の図にある7か所です。

<料金表>
プラン 4回合計価格 50%Offキャンペーン価格
レギュラー 72,000円 36,000円
デイプラン 60,000円 30,000円
※ すべて税抜価格です。

各プラン4回通えるお値段となっていて、平日12時~18時の時間限定デイプランの方が若干お得になっています。

また、ミュゼ公式アプリをダウンロードすると50%Offになるキャンペーンを行っていますので、これを利用しない手はありません。

仮に、ほとんど気にならなくなると言われている10回以上通うとなると、4回パックのプランを3回ということになりますので、レギュラープランを利用して50%Offを適用した場合には、3,6000円×3回=108,000円(税抜き)となります。

まら、ハイジニーナ脱毛メニューには両ワキ+Vラインを脱毛完了するまで何回でも通える特典がついています。

つまり、実質的にはハイジニーナVIO脱毛パーツ7か所+両ワキの8パーツの脱毛ができることに。

そう考えるとお得な感じもしますね。

まとめ

女子ならだれもが憧れるツルツル無毛肌。男性ウケがいいということもありますが、なんといっても、生理中の快適さや、好きな水着や洋服を、大胆に着こなせるというのが魅力的です。

欧米に多いハイジニーナにする方もいますが、「温泉やジムに行くので、部分的に毛を残して形を整えたい」という要望にも応えてくれます。

施術前に事前の自己処理用「Vラインプレート」をくれるので、これで簡単に希望の形に整えられるのも便利。

もしも形をきれいに整えたいという場合に、スタッフのおすすめとしては、まずは全体的に毛量を減らしてから次に形を整えていくのがいいそうです!?。

確かにその通りかもですね。

ただし、この場合にも最初だけはシェービングでツルツルにすることになります。

最近は、将来の介護に向けてVIO脱毛をする方もいらっしゃるようですね。
美容的見た目や、処理のわずらわしさからの解放、清潔さを保つ、など、意外と多いメリットがあるので、時間をかけてでも通う価値はありそうだと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • これで辛い生理痛ともサヨナラ。生理痛緩和アイテム6選!

  • ブーツの匂いを消す方法!!

  • ミュゼで脇の脱毛!!効果が出るまでにどのくらいかかるの??

  • 辛い生理痛を緩和する6つの対策!!

  • 生理が遅れてる5つの原因!!

  • ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??