1. TOP
  2. デリケートな悩み
  3. ミュゼの背中脱毛!気になる効果や口コミ・お値段は?

ミュゼの背中脱毛!気になる効果や口コミ・お値段は?

 2018/04/06 デリケートな悩み 脱毛
  581 Views

背中の空いた服や水着を着る時に、気になる背中。
ニキビなんかはなくっても、サンサンと降り注ぐ太陽の下で光を受けて、産毛が目立ってしまったり、色白の方ほど産毛の黒い色が背中のくすみのように見えてしまったり・・・。
これでは、せっかく背中の肌ケアをしても、効果半減。

かと言って、背中の産毛のセルフケアは難しいため、サロンでの脱毛を検討している方も多いと思います。

そこで今回は、脱毛で人気の高いミュゼの背中脱毛について、みんなの知りたいことを徹底リサーチしましたよ。

背中脱毛でメリットたくさん

背中脱毛をすることによって、次のようなメリットがあります。

<背中脱毛のメリット>
・背中の開いた服やドレスを自信をもって着られる
・太陽の下でも堂々と水着になれる
・背中がワントーン明るくなる
・背中ニキビが減る

背中のムダ毛が無くなることで、ドレスや水着など、好きなデザインの洋服を堂々と着ることができるっていいですよね。

日本人の産毛は黒に近い色をしているため、背中全体がくすんだ印象になりがち。背中脱毛によって、肌色が明るくきれいに見えるのもうれしいです。

また、産毛がある状態は肌表面に湿気がこもりやすく、垢や雑菌が産毛に残りやすいため、皮脂の酸化を招いて背中の毛穴を詰まらせてしまいやすくなります。背中脱毛によってこうした悪条件が減るため、背中ニキビが改善するというメリットもあります。

ミュゼの脱毛方式は肌に優しい

エステサロンの脱毛ってどこも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、それは違います。

多くの場合、エステサロンと医療機関とによって脱毛方式が異なり、さらにミュゼでは独自の「S.S.C.方式」(Smooth Skin Control方式)の美容脱毛を取り入れています。

医療機関とエステ・脱毛サロンの脱毛の違い

医療機関では、医師によるレーザー脱毛の施術を行うことができます。レーザー脱毛は、レーザーの出力が強くできるため処理回数が少なくて済みますが、その分痛みは強く、肌への負担も大きくなります。まれに、やけどやシミができるケースも。
また、レーザーのパワーが強い分、お値段も高額となります。

エステサロンや脱毛サロンの場合には、光脱毛が主流となっています。

光脱毛は出力が弱く、肌への負担をかけずにコストを抑えて脱毛することができます。

また、肌に優しいということは、痛みも少なくなります。

その代わり、医療機関で行うレーザー脱毛に比べると、処理回数は多くなり、期間が必要となります。

ミュゼと他のエステ・脱毛サロンの違い<

エステやミュゼ以外の脱毛サロンで使用されている光脱毛。

ミュゼのS.S.C.方式とは違うものなのでしょうか?

一般的な光脱毛もミュゼのS.S.C.方式も、どちらもジェルを塗ってライトを当てることにより、脱毛します。

光脱毛は、メラニン色素に反応するライトをあて、毛根を弱らせます。

その結果、その毛は抜け落ち、次に生えてくる毛は弱っていきます。必ず毛の生え変わる周期に合わせて施術をするため、施術期間が長くなってしまいますが、肌にも優しくコストも抑えることができるので、比較的手軽に脱毛効果を得ることができます。

S.S.C.方式も同じようにライトをあてて施術しますが、それは肌に塗ったジェルを浸透させる目的があります。

ジェルに含まれる美容成分には「抑毛」効果があるため、普通の光脱毛よりも効果が高いと言われているのです。

ミュゼの背中脱毛で効果が実感できるのはどれくらい?

全ての脱毛方式で、1回で脱毛が完了することはありません。

基本的に、毛の生え変わる「毛周期」に合わせて何回か施術を受ける必要があります。

その理由の1つには、抑毛効果は何回か続けることで毛が目立たなくなるというものだからです。

これには個人差があるため、1回で効果がバツグンに出る人もいれば、何回か繰課さなければならない人も。

もう1つの理由には、毛の生え変わる「毛周期」が関係します。
毛周期とは、毛が成長してから抜けて次にまた生え変わることを繰り返すサイクルで、仮に今肌表面に生えていない毛も、「休止期」を経て生えてくることがあります。また、脱毛に最も効果的なのは「成長期」となるため、背中のムダ毛すべての毛周期サイクルが訪れるまで繰り返す必要があるのです。

ちなみに、毛周期は個人差だけではなく、部位や年齢によっても変わってくると言われており、髪の毛は数年のサイクルともいわれています。

通う回数によってはスターメンバーシップの方がお得かも!?

ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

ミュゼの背中脱毛で効果が出るのはどれくらい?

せっかく背中脱毛するのであれば、夏目前に効果を実感したい!と言う人も多いと思います。

ただ、先ほどもご紹介したように、脱毛完了までは毛周期に合わせてそれなりの期間を通わなければなりませんので、それを逆算して始める必要があります。

公式ホームページによると「脱毛効果を実感できるのは、おおよそ6回のお手入れを終えた頃。」とあります。

また、「1~3カ月の周期でお手入れするのが一般的です。」とあることから、気にならなくなる程度までで目安としては半年~1年半は見ておいた方がよさそう。
また、実際に経験した人の口コミでも、「完璧ツルツル肌を目指すのであれば、10回以上は通った方がいい」という意見が多いです。

ただし、回数や毛周期には個人差もありますし、何より自分の都合によってしっかり通えるのかどうかによっても変わってきます。

ミュゼは人気が高いせいか、以前は「予約が取りづらい」という不満の声も。

最近では、マシンの変更や施術の流れの変更によって改善してきているようではありますが、なるべく時間に融通の利く方の方が、短期間で完了することができると思います。

ネットで調べてみると、「完全に終わったとは言われていないけど、気にならなくなったかたこれくらいでいいか」と、自己完了したという人もいました。

まあ、自分で気にならないと判断できれば、それでもいいかもしれませんね。

ウェディングの予定なんだけどいつから通ったらいいの?

結婚式に合わせて、ブライダルエステや脱毛をされる方も多いと思います。その場合、1年以上前から通うことを推奨しています。

“ミュゼプラチナムでは、挙式やウェディングフォトの予定がある方には、肌のコンディションを考慮して予定日から1カ月前はお手入れをお休みしていただいています。その場合は、1年以上の余裕をもってサロンに通われることをおすすめします。
引用 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/column/tips_01/

ミュゼの背中脱毛の気になる料金は?

ミュゼで背中脱毛をする場合、4つのコースから選べます。

すべてのコースに両ワキ+Vライン完了コースが無料でついてくる

どのコースを選んでも、両ワキとVラインの美容脱毛完了コースが無料でついてきます。

これはなんとなくお得感満載ですよね。
両ワキとVラインは、大体の人が脱毛したいと思っている基本パーツなので、もしもまだ未脱毛な状態であれば、とっても嬉しい特典になります。

今ならすべてのコースで半額キャンペーン実施中!

ミュゼの公式アプリDLで料金が半額になるキャンペーンを実施しています。

半額ということはかなり料金に差がでてくるので、嬉しいですよね。

平日の昼間通える人はもっとお得

コースの料金は、レギュラープランと平日12時~18時までの時間限定デイプランの2つがあります。

レギュラープランと比較して、デイプランの方がお得なので、もしも平日の日中比較的都合がつく、と言う人であれば、もっとお得感が増します。

 

1.フリーセレクト美容脱毛コース・Lパーツ



出典 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/course/free/

ミュゼの背中脱毛は、背中を背中(上)と背中(下)の2か所としてカウントします。
このコースでは、上の図にある9か所のパーツの中から、4か所(同じパーツでもOK)を選び、それ以外に両ワキとVラインの完全脱毛が付いてきます。

<料金表>
プラン 4回合計価格 50%Offキャンペーン価格
レギュラー 36,000円 18,000円
デイプラン 30,000円 15,000円
※ すべて税抜価格です。

2.全身脱毛コース バリュー


このコースでは、12パターンの脱毛箇所の組み合わせが用意されており、その中で背中脱毛が含まれるのは、以下のパターンになります。

・スタンダードC・・・ヒザ下・ヒジ下+背中(上)・背中(下)
・あしプラスD・・・ヒザ上・ヒザ下+背中(上)・背中(下)

どちらも両ワキとVラインの完全脱毛が付きます。

<料金表>
プラン 4回合計価格 50%Offキャンペーン価格
レギュラー 126,000円 63,000円
デイプラン 105,000円 52,500円
※ すべて税抜価格です。

3.全身脱毛コース ライト


あらかじめ、人気のパーツの組み合わせを3パターン用意されています。そのうち、背中が含まれるのは、Bプラン。

出典 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/course/set2/#zenshin_value

こちらも上の画像のパーツに、両ワキとVラインの完全脱毛が付きます。

<料金表>
プラン 4回合計価格 50%Offキャンペーン価格
レギュラー 189,000円 94,500円
デイプラン 157,500円 78,750円
※ すべて税抜価格です。

4.全身脱毛コース


全部まとめて脱毛することでトータルとしてはコストを抑えて施術を受けることができます。

境目なくまんべんなくツルツルにしたい人にはもってこいのコースです。

「全身ってどのパーツなのかな?」と思ったのですが、下の図のようにホントに全部ですね(笑)これならもうムダ毛に悩むことはなくなるでしょう。

出典 ミュゼ公式ホームページ
https://musee-pla.com/course/set2/#zenshin_value

<料金表>
プラン 4回合計価格 50%Offキャンペーン価格
レギュラー 252,000円 126,000円
デイプラン 210,000円 105,000円
※ すべて税抜価格です。

ミュゼの背中脱毛の効果、口コミは?

ミュゼは料金がお手軽なことも有名ですが、はたして本当にミュゼの背中脱毛に効果はあるのでしょうか?
光脱毛は、黒い色素にライトをあてて毛を弱らせる脱毛法ということは説明しましたが、背中の産毛は他の部位に比べて毛が細く、色が薄いこともあって、なかなか効果の実感をするまでに時間がかかるともいわれています。
じゃあ、やってもあまり効果というか、いいことないのかしら?と思っていたら…

“元々そんなに毛がない方だったので、特に普段から困ってたことはなかったのですが、背中や、脇やVラインは最初からやっていたので、夏の海などがすごく楽になりました。”

キャンペーンで安いときに行ったので、あまり期待もしていなかったのですけど、効果は満足だしとても丁寧に説明してくれました。

ただ、何回か行くので通うのが少し面倒でした。
引用 http://xn--2ck9csa5575aulepozfpd.biz/zenshin2.html

ということで、もちろん効果あり!でした。

今までは、背中までは脱毛する方が少なかったようなのですが、それでもこれからは背中の開いたファッションも流行していますので、脱毛する方が増えてくるとは思います。

まとめ

ミュゼの背中脱毛で、夏のファッションや水着を楽しみやすくなりそうです。

全身脱毛をしても比較的お手軽なお値段で通えるミュゼですが、しっかりと脱毛効果は得られそうです。

さらに、その時どきでかなりお得なキャンペーンを行っていて、100円とか50円と言ったケースも。

もちろん、パーツや組み合わせは限定されますが、1回でもそれで綺麗を実感できれば安心して通おうかな?と思えますよね。

脱毛は永遠のテーマですから、気になる方はまずは相談してみてはいかがでしょうか??

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 背中ニキビがあっても脱毛は出来るんです!悩んでいるならmuseeに予約を!!

  • ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

  • ミュゼのハイジニーナVIO脱毛の効果は?今やアンダーヘア処理が当たり前!?

  • ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??

  • これで辛い生理痛ともサヨナラ。生理痛緩和アイテム6選!