1. TOP
  2. ダイエット
  3. お腹周りの脂肪を寝ながらダイエットしませんか??

お腹周りの脂肪を寝ながらダイエットしませんか??

 2018/04/05 ダイエット
  908 Views

みなさんは、ダイエットってどうしてますか?

ジムに通ったり、ジョギングしたり、スクワットしたり、食事制限したりしてませんか?

お金がかかったりすぐに飽きてしまったりすることがあると思います。

そんな時にオススメなのが「寝ながらダイエットです。」

寝っ転がってゴロゴロするだけで痩せないよね?って思ってるかもいるかもしれません。
しかし、頑張れば痩せます。
あなたの努力次第です。

簡単に出来る寝っ転がりダイエット

 

「褐色脂肪細胞」というのがあります。

この褐色脂肪細胞は脂肪燃焼をしてくれる働きを持っている細胞のことで脂肪燃焼の他にも代謝をあげてくれる働きもある細胞なのです。

細胞が働けば働くほど”脂肪燃焼をしてくれ代謝も上がりやすく「痩せ体質」の体になってくれますよ。

この「褐色脂肪細胞」は肩甲骨の所にあります。
みなさん、ご存知でしたか?
この肩甲骨を刺激してあげることで、痩せる効果が現れてきます。

寝っ転がりダイエットは簡単なので誰でも出来ます!!

お腹をスッキリ見せるダイエット方法

ぽっこりお腹気になりますよね。

ダイエットに付き物、有酸素運動やハードな筋トレでやせないといけないの!?
私には絶対に無理と思って居ませんか?

寝ながらダイエットは誰でも出来るダイエット法です。
これなら簡単に出来るから、誰にでも出来るんです。

運動が苦手な方や、ダイエットが続かない方でも出来るので是非やってみて下さい。

ぽっこりお腹を引き締める!!
そんな、ストレッチ法を知りたくないですか!?
知りたいですよね…

毎日辛い腹筋を続けるのに自信がない方は沢山いると思います。

そんな方にオススメな簡単に出来る方法があります。

「お手軽レッグレイズ」

では、「お手軽レッグレイズ」のやり方をご説明します。

①仰向けに寝た状態で手のひらを腰の当たりについてバランスをとるようにしながら
膝を90度ほど曲げます。

②ゆっくり呼吸しながら足を宙に浮かせましょう。
そのままの状態で秒数キープします。
キープし終わったら息を吐きながら太ももをお腹側へ近づけます。

③太ももをゆっくり上げて息を吐きながら3~5秒保特します。

④姿勢を元の仰向けの状態に戻します。
息を吸いながら①と同じ姿勢まで2~3秒かけてゆっくりと戻します。
この時にあしはまだ地面に着けないで
①~③の動作を繰り返します。

慣れないうちは3セットくらいから慣れてきたら”1日10セット”を目標に行うようにしましょう。

このストレッチをする時の”ポイント”

呼吸を止めずに行う

ゆっくりとした動作で行う

なるべく全身に力を入れて行う。

この3点です!!

無呼吸で行うと筋肉の1本1本が太くなる恐れあり。
深くゆっくり呼吸をしながら全身に力を入れて行うことてま、普段使わない筋肉を刺激して筋肉量がUPします。
そして痩せやすい体を作る事が出来ます。

「ダイエットドローイン」

「ダイエットドローイン」のやり方をご説明します。
やり方は簡単!!
気づいた時にお腹をへこませて、くびれを作るポーズをします。
これだけで体幹が鍛えられます。

そして普通の腹筋より効果が出やすいと言われています。

1日1回からやってみましょう。

1、横向きに寝て、肘を立て上体を起こします。

2、そして、膝下を軽く後に曲げます。
床に付いていない手は腰に置きます。

3、お腹は最大限にへこませて30秒キープして下さい。

「1が難しくって出来ないよ?」って方はテレビを見ながらでも大丈夫なんですよ。
膝を立てて頭を支えます。
ごろ寝ポーズでゴロゴロしているとやってしまうポーズではないでしょうか?
これにお腹をへこませて30秒キープするだけですよ。

お腹のへっこませ…?どれくらいすれば良いのと思う方もいると思います。

「これ以上出来ないよ」ってところまでへっこませるのがポイントです。
背中は猫背になってはダメですよ。

?寝転がりダイエットはストレッチポールの上に寝転んでゴロゴロするだけ。

左右にゴロゴロしたり手を開いたり閉じたりします。

これを”1日に10分”だけでいいのです。

寝る前に◯◯したり、寝方や時間に気をつける。

“22時頃、遅くても0時前には寝る”

みなさん、ご存知ですか?
ご存知の方も沢山いると思いますが、成長ホルモンは22時~2時の間に沢山分泌されるとされています。

その時間内で寝ることで成長ホルモンが成長します。
新代謝がUP、ダイエットや美肌効果をもたらす効果もあると言われてます。
出来れば遅くても0時には寝るようにしましょう。

“良質な睡眠をしっかりとる”

ぐっすりと深く寝る事で成長ホルモンの分泌はさらに活発になると言われてます。
リラックスすることで良質な睡眠がとれます。

良質な睡眠を取るにはリラックスすることが出来るアロマオイルがオススメですよ。

カモミール、ラベンダー、ネロリなど他にも色々あるので自分にあったアロマオイルを見つけて良質な睡眠をとってくださいね。

私はラベンダー、オレンジスイート、マンダリンが好きです。

・ラベンダー
フローラルな香りで有名なラベンダー。
リラックスも出来ますが、目の疲れや肩こりにも効きますよ。

・オレンジスイート
名前からして柑橘系って分かると思いますが、ストレスを和らいでくれます。
また消化保進や冷え性にもオススメです。

・マンダリン
オレンジスイートより優しい香りです。
鎮静効果や自律神経調整作用があります。
不眠症の方にオススメです。

“寝る時に脚を高くする”

起きてる時も人間の血液は循環していますが動きがあるためどうしても下半身に血液が滞りがちになります。

寝る時に脚の下に枕やタオルをしいて5~15cm高くすることで、下半身の血行が良くなりますよ。

循環が良くなることで代謝もUP!!
そして女性が悩むむくみも解消してくれますよ。

“寝る前にハチミツを飲む”

ハチミツを飲んで痩せるの!?と思った方も居るはずです。

でも、この話し本当です。
寝る30分から1時間くらい前にハチミツを大さじ1杯飲むだけでいいんです。

肝臓に糖質を蓄えることによって成長ホルモンの分泌を促します。
睡眠中の脂肪燃焼を促進もしてくれる。

二の腕ダイエット方法

夏になると半袖、ノースリーブを着る機会が増えると思いますが二の腕がタプタプだと気になりますよね…。

二の腕ストレッチその①

1、まずは肘を床につけて仰向けに寝ます。

2、肘で体を持ち上げ、床を押すように
力を入れたり緩めたりを交互に繰り返すだけ。

3、毎日3分程度行ってください。

二の腕ストレッチその②

1、まず最初にベットや布団の上に仰向けに寝っ転がります。

2、寝っ転がった最初の段階では体の力を抜き、リラックスすることがポイントです。
なので、体の力を抜いてリラックスしてくださいね。

3、両腕をまっすぐ上へあげます。この時に指先までしっかり伸ばすのが”ポイント”です。

4、ゆっくり息を吸いながら頭側に腕を曲げて息を吐きながら腕を伸ばします。
これを”10回”繰り返し行うだけです。
この時にゆっくり曲げ伸ばしするようにすることと腕の伸ばしすぎに注意して下さいね。

二の腕エクササイズ①

エクササイズも簡単に出来ますよ!

1、仰向けに寝っ転がります。
2、両手にダンベルや水を入れたペットボトルを持ちます。

3、両腕を天井に向けて真上に伸ばします。

この時のポイントが腕は肩幅に合わせて開いて下さい。

4、ゆっくり肘を曲げます。
肘の角度が直角になるまで曲げた所で止めます。

今度はゆっくりと3の状態に戻します。
この時は息を吸いながら腕を曲げ、息を吐きながら伸ばすようにして下さい。

5、20回で1セットです。
そして5分ぐらい、休憩して1日3セットを目安に行って下さいね。

二の腕エクササイズ②

1、仰向けに寝ます。
拳を握ってグーの状態で手を真上に持ちあげて下さいね。

2、そのままのポーズでブルブルと腕を振るだけです。

太ももが細くなる寝ながらダイエット

 

足をパカパカする。

『足をパカパカ』みなさん、聞いたことありますか?

この方法を知ってる方は沢山いると思います。

床と足が垂直になるようにしてください。
これを30~50回くらいやるのがいいです。

そして、ポイントはゆっくりやる事です。

乙女エクササイズ

初めて聞いた!!と方も多いのではないでしょうか。

うつ伏せになります。
膝を曲げて左右交互にお尻を軽く叩く動作をして下さい。
目安は30~100回です。

自転車漕ぎ

自転車を漕ぐように仰向けになって足を上にあげて動かします。

これが意外と効くかもしれないです。

グッズを使って寝っ転がりダイエット

バスタオルを使って寝っ転がりダイエット。

1、バスタオルを2枚重ねてくるくる巻いて下さい。

2、巻いたタオルをおへその裏側に置くようにして下さい。

3、左右に足の親指をつけて、両手の小指を頭の上でくっつけて下さい。

4、お腹をへこませてこの状態を5分キープして下さい。

・バランスボール寝っ転がりダイエット。

これはバランスボールの上に寝っ転がって左右、上下にゴロゴロするだけです。

私も1回やったことがありますが、慣れないと最初は難しいなと思いましたが、やっていくうちに良い汗をかいたのを覚えてます。

あなたのやりやすい寝っ転がりダイエットを探してみて下さいね。

まとめ

夏までにダイエット!!

なんて頑張ろうと思っても続かなければ何の意味もありません。

まずは地道に寝ながらダイエットから始めよう!!

夏まではまだ時間もあるので焦らず、空いた時間にでも気楽に始めてみましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1つだけじゃない!お風呂ダイエットを仕組みから最適な温度まで徹底解析!

  • 顔のむくみは病気のサインかも!?あなたのむくみの原因は??

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

関連記事

  • 痩せ菌を増やしてダイエット!こんな簡単に効果が出ちゃっていいの??

  • スムージーで効果的にダイエット!!

  • 白湯の効果が凄い!!ダイエットをしながら美肌を手に入れる方法!!

  • 玄米がダイエットは何故良いのか??ダイエットが成功する6つの理由!

  • インナーマッスルを鍛えると得をする!?ダイエットに役立つ4つのメリット!!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!