1. TOP
  2. 恋愛
  3. お花見デートを成功させる10のプラン!!

お花見デートを成功させる10のプラン!!

 2018/03/19 恋愛
  411 Views

春と言ったらお花見デートではないでしょうか?
年齢問わず楽しめるので人気のオススメデートの一つですね。

恋人とのお花見デート成功させたい!

気になるあの人とお花見したい!

,,,なんて思っている、そこのあなた!!

最後まで目を通して参考にしてくれると嬉しいです。

お花見をする時の服装

あなたはどんな格好をしますか?

春で暖かくなってきた頃だと思います。
しかし、まだ寒い日も続きますね!
なので、重ね着など暖かい格好で出かけましょう。

ボトムスは動きやすいパンツが良いと思います。
スカートやワンピースなど着る場合はタイツなど履いて寒さ対策をして下さいね。

芝生の上や川の土手などに座ることもあるので汚れが目立たない色の方がオススメです。

そして、服装で1番大事なのは靴です!!
絶対に高いヒールはNG!!
避けてください。

彼に「周辺、散歩しよう?」と言われても
足が痛かったり…足元が安定しない道だと危険ですよね。

彼と手を繋いで歩きたくないですか?
歩きたいですよね!!

歩きやすいスニーカーなどが良いと思います。

彼とのデート服装選びもワクワクして彼好みの服装なら尚更大喜びでしょうね。

お花見デートの持ち物

持ち物はレジャーシート、ブランケットは定番の持ち物ですね。

その他の持ち物と言ったら…
ハンカチ&ティッシュ
こちらはエチケットとして絶対持って行きましょうね。

ウエットティッシュも持っていくと便利です。

例えば手を拭いたり汚れてしまったシートを拭いたり使い方はさまざまですよ。

そしてまだまだ寒い日も続くのでカイロも必需品ですね。
彼の分も用意すると喜ぶのではないでしょうか。

お弁当を作る女子は、割り箸、紙皿、紙コップ、水筒、ゴミを入れるゴミ袋も忘れずに持って行きましょうね。

デートなので場所選びも大切

手作りお弁当を作る女子も多いのではないでしょうか。
しかし、場所にもよるのではないでしょうか?
どんな感じでお花見デートを楽しみたいかにもよって場所選びも慎重になってきますね。

昼間の桜道を彼と手を繋いで散歩したあとにランチをしてもよいのではないでしょうか。
また仕事帰りなどで夜桜を見に行きその帰りに素敵なオシャレなレストランで綺麗な夜景を見ながらのディナーも凄く良いのではないでしょうか。

尚更桜が見えたら凄く理想ですね。

屋台で色々買って食べる方もいるのではないでしょうか。

手作りお弁当が全てではないので彼とよく話しあって自分たちが満足するお花見デートをして下さいね。

そして、お花見デートって言ったら1番大事なのがマナーではないでしょうか。

恋人とのせっかくお花見デート
台無しにしたくありませんよね?

マナーを守れないあなたに彼はガッカリしてしまう可能性もあります。

彼にあなたの好印象をぐっとUPさせましょうね。

お花見デート成功させるコツ

お花見デートなのでお弁当を作ってお出かけになったり、屋台で色々買ったりすると思います。

暴飲暴食をしないように気をつけましょう。
食べ方に注意をしましょう。

そして酔っ払い客に絡まれないように十分注意して下さいね。

万が一絡まれたら相手にしないようにしましょうね。

1番は近寄らないのが良いですね。

そしてポイ捨ては絶対にしてはいけません。

また違う人が捨てたから拾わないのではなく見つけたら拾うと良いでしょう。

周りの方にも迷惑がかからないように
ゴミは持ち帰るかゴミ箱に捨てましょう。

そんなあなたを彼は見ていますよ。

そして春と言えば…花粉症ですね。

薬を飲む、マスクをする、花粉症メガネをかけるなどして対策をしてお出かけ下さいね。
くしゃみが出る、目が痒いなど彼とのお花見デート集中出来ないですよね。

無理もあまりよくないので桜が見える屋内デートでも良いかもしれないですね。

辛くないお花見デートを楽しんで下さいね。

そして「桜が咲いてない」とかネガティブ発言などは避けましょうね。
せっかくの彼と良いムードが台無しになってしまいます。

「桜綺麗だね」とか「一緒に桜見に来れて良かった」と言ったら彼も嬉しいはず。

来て良かったなと思って貰えるはずだしあなたも来て良かったと思えるはずですよ。

場所もどうするか、良く話あって行きたい場所も決めるとよいでしょう!

彼とこうしてお出かけの計画を立てるのも楽しくないですか?

私は一緒に彼と考えたりするの好きです。

そして、遠足じゃないですが2人だけのオリジナルしおりも作ったらそれも1つの良い思い出になるんのではないでしょうか?

絵が得意な方は絵も描いても良いかもしれませんね~。

準備からがお花見デートです。

基本中の基本なので、楽しく準備して下さいね。

そしてお花見デート当日が天気が悪くなってしまい雨が降ってしまった場合…お花見どころではなくなってしまうので、その辺も彼と2人で十分に話しあった方が良いですね。

 

お花見デートのオススメスポット

代々木公園


引用元:http://twipla.jp/events/44500

駐車場<有料>駐車場あり(65台)。1時間まで400円、以降30分毎200円。

東京のど真ん中にあり、東京でも9番目に人気のお花見スポットなんだとか。

園内には売店があるので、お弁当を忘れても大丈夫です。

すごい広々していてのんびりしやすい場所です。

目黒川


引用元:https://h-stylebook.com/

駐車場はないです。

目黒川は有名ですね。
約3,8キロメートルの両岸から桜が咲いています。

東京だけではなく全国でも1番人気のあるお花見スポットです。

橋の上から桜を見ると本当に絶景の一言です。

上野恩賜公園


引用元:http://datuac.xyz/archives/136

<有料>駐車場あり(100台)。1時間400円。

こちらも代表とするお花見スポット。
凄く綺麗です。

テレビでもよくでますけど、とにかく賑やかなお花見スポットです。

井の頭公園


引用元:http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/24_inogashira.htm

<有料>駐車場あり(160台)。最初の1時間まで400円、以降30分毎200円。

井の頭公園に来たのなら是非ボードに乗ってください。

桜に360度囲まれて、また違う味わい方が出来ますよ。
桜を違う角度から見たい方はオススメです。

光が丘公園


引用元:画像提供:光が丘公園サービスセンター

<有料>駐車場あり(251台)。最初の1時間300円、以降30分毎100円。

芝生地有する光が丘公園。
あまり混雑しないのでゆっくりしながら桜を見たい方はオススメです。

どちらかと言うと家族ずれの方にお勧めの場所です。

千鳥ヶ淵緑道


引用元:blog.livedoor.jp 

駐車場はないです。

こちら約700mキレイに桜が咲いています。

夜はとにかく綺麗な場所で、仕事帰りのOLの方やサラリーマンの方でにぎわっています。

小石川後楽園


引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142737850355701701/2142753534078924803

駐車場はないです。

入園料大人。300円かかります。

ここは敷物禁止、酒類持込禁止なのでご注意を。

タイミングがあれば舞踊などと共にお花見を楽しむことも出来るみたいです。
たのしそうですよね。

新宿御苑


引用元:http://samuraijournal.net/archives/464

<有料>駐車場あり(普通車200台)(大型車5台)。

普通車 3時間まで500円、以後30分毎100円。

大型車 3時間まで2000円、以後30分毎400円。

ここは入園料が200円がかかります。

園内には1100本の桜があります。

飲食は大丈夫なのですが、お酒はNGなので酔っ払いに絡まれる心配や騒がしい事も少ないので静かなデートを楽しみたいならお勧めです。

ここは売店が比較的少ないので、お弁当を作っていく事をお勧めします。

全国でも2番目に人気のあるスポットです。

砧公園


引用元:https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_131.html

<有料>駐車場あり(177台)。1時間まで300円、以降30分毎100円。

アスレチック広場やサイクリングロードもあるのでお花見以外にもお楽しみ頂けます。
アスレチック好きな人是非行って見てくださいね。

砧公園は開放感あふれる公園なので、桜の下でひなたぼっこをしたり、お弁当を広げたり気ままに過ごせるのでお勧めです。

墨田公園


引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142286173873958601/2142286473480057803

駐車場はないです。

時期が重なれば桜とイルミネーションのコラボが見れます。
絶対キレイですよね。

東京スカイツリーを見ながら桜も見えてとても素敵な場所です。

 

まだまだ沢山お花見デートスポットはあります。
デートする相手と調べてみるのもデートのうちですよ♬

お花見を楽しむデートプラン

お花見デートでファッションも決まり、マナーも分かり、自分たちが行きたいスポットも決まったけど…お花見デートって何をするの?

って方が多いのではないでしょうか。

そんなあなたにange-beauteがオススメするデートプランです。

①夏ではないけどお祭り気分で「屋台」を楽しもうです。

夏ではないですが、お寺や神社をはじめ公園や広場などで桜祭りが開催されているところがあります。
屋台って大人になってからもワクワクしますよね。

いくつになっても屋台やお祭りってワクワクしますよね?

桜はすぐに枯れてしまいますから楽しまないと損ですよ。

②「お散歩デート」です。

外でご飯を食べるのが苦手な方もたくさんいると思います。
そんな時はゆっくり歩きながら桜を楽しむこともオススメですよ。

ブラブラ歩きながらお話しするのって気になる人とだと楽しいですよね。

③「趣味」も兼ねたお花見デート

普通のお花見では物足りないな…と感じたらカメラなどの趣味があったらいいですね。
あとはカレと共通趣味があれば素敵だと私は思います。

④「夜桜ドライブ」

昼間は家族連れも沢山いて賑やかだと思います。

人ごみを嫌う人も中にはいるものです。
そんな彼とは夜桜なんてどうですか??

昼間と違う見方が出来るのでオススメです。

⑤「手作りお弁当ランチは桜ソングを聴きながら食べるのもオススメです。」

ただ作ってきたお弁当を食べるのも良いのですが、せっかくなら春らしい音楽を聴きながら食べるのも素敵です。
もちろん周りに迷惑にならないほどの音量でですけどね。

お互いの好きな曲を共感するのはとても素敵ですよね。

でも、音出しが禁止の公園ならイヤホンをつかいましょうね。

⑥広い公園で「身体を動かす」

広い公園なら体を動かすデートもいいですね。
バトミントンなどの軽いスポーツを彼と楽しむのもオススメのお花見デートです。

ただの遊びのつもりが本気になっちゃうかも知れませんよ??

⑦「ベタなデート」が新鮮。

普段はやらないようなデートをしてみませんか?
シャボン玉をしたり、貸ボートに乗ったり貸自転車を利用してサイクリングもたのしそうですよね。
普段やらないことを彼と楽しんでみて下さい。

いつでもできそうなのに、やらないものって意外と楽しくて彼の見たことのない一面が見られるかもしれませんよ?

⑧「トリックフォト」に挑戦!!

誰も居ない広い公園を見つけて…
彼と2人だけの面白いびっくりする写真を
撮ってみるのも良い思い出になるのではないでしょうか。

他に誰かいるとやりづらいと思うので
周りに人が少なくなってきた時に
チャレンジするといいですよ。

SNSにあげなくても思い出になりますし。

⑨「動物園・美術館・博物館」に行ってみよう。

お花見デートってランチした後って何もすることがなく飽きてしまいずっと桜を眺めてもなと思ってる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は近くの動物園や美術館や博物館に出かけてもいいですね。

一日で二度違うデートが楽しめますよ。

⑩「来年もまた一緒に桜を見に来ようね」と約束をする。

せっかく楽しめたなら来年も同じ彼とお花見したいですよね。

再確認の意味を込めて約束すると、表には出さなくても男性は嬉しいものです。

喜んでもらえたら私たちも頑張ったかいがありますし♪♪

関連記事:イマドキ女子はどこで出会いを求めるのか!?

まとめ

彼とまた桜を来年見にくる約束をしても素敵で良い思い出になりますね。
そして次の春まで、彼と改めて頑張っていこうと思えるはずです。

あなたと彼と2人だけのお花見デートを楽しんで下さいね。
毎年お花見デートをして写真を撮って見比べるのも良い思い出になるのではないでしょうか。

あなたのお花見デートが上手くいきますように。。。

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1つだけじゃない!お風呂ダイエットを仕組みから最適な温度まで徹底解析!

  • 顔のむくみは病気のサインかも!?あなたのむくみの原因は??

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

関連記事

  • 頑張る女性に贈る!仕事と恋愛、両立のポイントは2つだけ!

  • 確実にお医者さんに出会う事ができる方法とアプローチの仕方を教えちゃいます♬

  • 女性にとっての結婚はデメリットばかり…は間違い!それって実はメリットかも?!

  • 彼氏が浮気してるかも!? 不安な時に彼をチェックする18の項目!!

  • 自信を持って!2回目、3回目のデートを成功させよう!

  • 理想の相手は弁護士さん!という女性へ…あなたの持つ疑問と出会う方法を教えます!