1. TOP
  2. 脱毛
  3. 口コミでは分からないミュゼ池袋サンシャイン通り店の実体験談!

口コミでは分からないミュゼ池袋サンシャイン通り店の実体験談!

 2019/01/26 脱毛
  552 Views

人気のミュゼ池袋サンシャイン通り店に実際に行って体験してきました。

ミュゼの予約状況や、道案内、サービスなどの感想を実際に経験したうえで出来る限り伝えていこうと思います。

本当に営業してこないの??余計な費用がかからないの?などの疑問を解決!初めての方が脱毛するきっかけのお手伝いになればと思います。

 

ミュゼ池袋サンシャイン通り店の店舗情報

【住所】 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目13-4 JTB池袋ビル別館4F
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 無し
【アクセス】 池袋駅東口から徒歩4分JTBの赤いビルが見える4Fです。
【クレジットカード】 可(VISA・Master)
【ミュゼエクスプレス】 導入済み
【駐車場】 無し

【地図】

 

 

 

関連記事:ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??
関連記事:ミュゼ所沢店の口コミと感想。100円体験プランは本当か実際に行ってみた!
関連記事:ミュゼの光脱毛は本当に痛みが少ないのか??

 

 

ミュゼグループのキャンペーン情報

ミュゼグループは常にキャンペーンをやっているイメージがあります。

私が去年行った際には、100円で脱毛を行ってくれているキャンペーンがありました。

 

これより安いのはないと思ったのですが、今は2019年1月の31日まで全身から好きな箇所を最大4箇所まで施術してくれるプランがあります。

値段もLパーツなら1箇所10円Sパーツなら5円の格安のプランなんです。

 

他にも、アプリをミュゼでダウンロードすると、『フリーセレクト美容脱毛コース』『ハイジニーナ7美容脱毛コース』『全身美容脱毛コースバリュー』『全身美容脱毛コーススライト』『全身美容脱毛コース』などの5つのコースが50%offになるキャンペーンなどを行っています。

その度に、イベント的なキャンペーンを行っているので、急ぐ必要はないので、自分がいいと思ったキャンペーンの時に公式ホームページをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

ミュゼにはどのくらいの間隔で通えばいいのか!?

 

ミュゼでは、施術を受けた日から次回の施術まで、少なくても1ヶ月程間隔をあけないといけませんと言われています。

脇部分によって違いはありますが、脱毛の場合は1ヶ月~3ヶ月です。
もちろん個人差もありますが、脱毛に通う間隔が短すぎてもダメなんです。

実際、最低1ヶ月はあけないといけないとって伝えましたが、必ずしも1ヶ月あけなくてはいけないわけではありません。

では、どのぐらいのタイミングで行けばいいか?

次お話しするので脱毛に通う目安になるのではないかなと思っています。

毛周期って言葉を聞いたことありますか??

体に生えている毛というのは

成長期→毛が成長する期間の事。
退行期→毛の成長が終わり抜け落ちる期間の事。
休止期→発毛が停止する期間の事。

この3つを毛周期と呼びます。

脱毛する際に良い!!

なんて言われているのが、成長期の時なんです。

年齢や部分によっては、バラツキがあり違います。

なので、自分の毛周期を知ることがとても大切なのです。

しかし、自分の毛周期なんてよく分からないですよね。。。

そこで、ミュゼでは個人の毛周期に合わせてお手入れの間隔を調節してくれるんです。
なので、目安として少なくても1ヶ月程間隔をあけてくださいと言われているのです。

ミュゼの人気の理由の1つとして、最近ではミュゼのやり方だったら毛周期は関係ないと言われる事もあるからなんだとか。

 

ミュゼの池袋サンシャイン通り店に実際に行って来ました!!

 

アンジュボーテでは、実際に駅からどのぐらいで着くのか??

サロンの人の対応は?

本当に予算が、その値段ですむのか?

アクセス方法を入れながら、ご紹介したいと思います。

 

 

 

まず、池袋の東口の宝くじ売り場前に行きます。

 

 

そのまま交差点を渡り、正面にあるマツキヨを左折します。

 

 

左に曲がり、少し進むと交番の横に再び交差点があるので渡ります。

 

 

交差点を渡り終えたら今度は右折します。

 

 

ひたすら直進でサンシャイン通りを目指します。

 

 

交差点を渡りサンシャイン通りに入ります

 

 

右側に見えるデニーズを通過します。

 

 

ケンタッキーが右側に見えたら右折します。

 

 

ケンタッキーとソフトバンクショップの間です。

 

 

右折すると奥に赤い看板が見えるのでそこを目指します。

 

 

JTBの建物が見えたら到着です。

私の足で8分弱(他の方よりやや遅め)なので、普通のペースなら駅から6分くらいで着くと思います。

 

 

ここから入ります。

 

 

ミュゼの看板が目立っているので探しやすいし、間違えないと思います。

 

 

このエレベーターで上にあがります。

 

 

ミュゼは4Fですね。

 

 

エレベーターで上がるといきなり受付カウンターが見えます。

(空いた瞬間にカウンターが見えて少し驚きました。)

 

10時予約をしていたのですが、到着したのが5分前でした。

予め予約をしているので名前を伝えます。

(予約は予め3週間先で予約してました。その前にも空いている日はちらほらあったけど都合によりこの日になりました。)

 

10時5分に名前を呼ばれ個室に移動。

カウンセリングの開始です。

まず初めてだったので、プランの説明から始まりました。

 

私の脱毛したい理由や、きっかけ、気になる箇所などを少しおしゃべりしながら、それに合ったプランのご紹介。

 

オススメされたりはしたのですが、特に営業と感じた場面はありませんでした。

強いて言うなら、100円のプラン(2018年12月のキャンペーン)には、契約する流れに気づいたらなってたかなって感じくらいです。

 

私はもともと両脇はやるつもりで、100円のプラン(2019年1月は1箇所5円のキャンペーンです。)を契約するつもりだったので、問題ないのですが、お話だけ聞いてから決めようとしてる人は注意が必要かも知れません。

 

とは言っても、しつこい様子もなく(100円のプランを契約したからかも知れませんが)プランの説明は終わりました。

 

そのまま、今度はこちらのタブレットで入力していきます。

使い方は簡単です。

入力内容や確認するのは、次のような項目でした。

●他のサロンでの脱毛をした経験や、普段自分でどのような毛の処理をしているか。

●お肌は強いのか? 日頃から常用しているお薬はあるのかなどなど。

●脱毛したい箇所の入力

●ミュゼでの施術を受ける際の注意点

●今回ご契約したプランの料金や、返金保障についての説明

などの内容をタブレットで行います。

 

入力が終わり、少し雑談をしました。

呼ばれてから大体35分程で終了。。

そして、会計へ。

 

 

無料カウンセリング自体は料金はかからないそうです。

私は100円プランを契約したので100円と消費税の8円を入れた108円を支払いました。

次回の脱毛から毎回108円で施術を行ってくれるのかと思っていたら、そうではなく今回支払ったお金で今後は支払いがないそうです。

サロンを出たのが10時50分だったので、約1時間ぐらいサロンにいました。

帰りの際にパンフレット的なものをいただきました。

 

中を開けてみると。

ミュゼのご紹介みたいな冊子です。

 

ミュゼからの脱毛するにあたってのご案内ですね。

注意事項等の説明が書いてあるチラシです。

 

当日シェービングして来てくださいの注意書きです。

私が行ったのは2018年の12月なので、年が明けた今は違うキャンペーンを行っています。

予約状況を含め、詳しい詳細は公式ホームページをご確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュゼ池袋サンシャイン通り店の口コミや体験談や評判

 

10代学生
最初はとにかく恥ずかしかったです。でも担当のお姉さんがすごく楽しい人だったのですぐに慣れました。今、通い始めて7回目なのですがだんだん毛が細くなっていくのを実感しています
30代OL
最初の脱毛後に感動!!通うたびに綺麗になっていくのを実感できます。
40代主婦
池袋に住んでいるのですが、池袋のミュゼの混雑状況に応じて他の店舗に通えるのが助かります。池袋には4店舗あるのでとても便利です。

 

 

池袋サンシャイン通りのミュゼはこんな方にオススメ!!

ミュゼ池袋サンシャイン通り店をお勧めする理由はいくつかあります。

なので次のうちから該当する方にはオススメだと思います。

 

●駅から近いので通いやすい

●池袋には4店舗あるので予約状況を見ながら店舗を変えれる!!

●サロンの後についでにショッピングやランチをしたい!

●乗り換えなど、日頃から池袋駅を活用している!

 

他にも、ミュゼ池袋店では何処の店舗でも、ミュゼエクスプレスが導入されているんです。

このミュゼエクスプレスの凄いところは、なんと最大で施術時間が約半分になるところなんです。

なので、時間を効率よく使って脱毛したい方には特にオススメなんです。

詳しく知りたい方は、公式HPをチェックしてください。

 

 

 

 

 

『ミュゼ池袋サンシャイン通り』を池袋駅周辺の他のサロンと比べてみた!

池袋駅周辺には、意外と脱毛サロンがあります。

ミュゼ以外に、キレイモ、シースリー、アリシアクリニック、脱毛ラボなどなど、たくさんのサロンがあります。
ここでは今現在行われているキャンペーンを例にミュゼと他サロンを比較してみたいと思います。

他サロンとミュゼのキャンペーン比較表

ミュゼ 〜2つの年パスから選べる〜
両あしまるごとプラス<年間パスポート>50円
全身脱毛プラス<年間パスポート>980円
どちらも両ワキ+Vラインは1年間通い放題
キレイモ 全身脱毛33カ所初月分無料
シースリー プレミアム全身脱毛最大9ヶ月無料
アリシアクリニック VIO付き全身脱毛2か月無料
脱毛ラボ 全身脱毛56カ所無料体験   月額制

 

 

 

 

 

 

まとめ

池袋はとにかく便利です。

4店舗あるので予約に不自由がないです。

好きな店舗内を移動しながら通えるからありがたいです。

 

あなたのライフワークと相談しながら検討してみてはいかがでしょうか?

 

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • スリランカのパワースポット!!ローズクォーツマウンテンに実際に登ってきました!

  • 脱毛前のシェービングで気を付けないといけない3つの肌トラブル!

  • ミュゼを解約したら返金される?解約金は?気になる全部まとめて解説!

  • 知らないと損! 脱毛前に脇を剃る時の4つのポイント!

関連記事

  • 豆乳ローションに脱毛効果はない!?では何の効果があるのか??

  • 池袋南口店で無料カウンセリング体験!ミュゼがこの価格で出来る理由とは!?

  • ミュゼのハイジニーナVIO脱毛の効果は?今やアンダーヘア処理が当たり前!?

  • つくばイオン内にあるミュゼ!実際何故人気があるのか体験してきました!

  • ミュゼのVIO脱毛で満足する回数とは!?お得なスターメンバーシップって何??

  • 知らないと損! 脱毛前に脇を剃る時の4つのポイント!