1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 人気の動画配信サービスを徹底比較!映画を無料で見る方法!!

人気の動画配信サービスを徹底比較!映画を無料で見る方法!!

 2018/10/13 ライフスタイル
  252 Views

近年、動画配信サービスが充実してきたせいか、DVDを借りる方が減ってきました。

そのため、いろいろな会社が動画配信サービスを始めて来ました。

好みの映画やドラマが無ければ借りに行くしかないのですが、大抵のものは動画配信サービスなどで観れるようになりました。

しかし、動画配信サービスも増えてきた為、どのサービスを利用していいか分かりません。

なので今回は、動画配信サービスの違いを分かりやすくご紹介したいと思います。

動画配信サービスとは?

動画配信サービスとは、スマホやパソコンなどを使って映画やドラマ、アニメなどを観れるサービスの事です。

DVDを借りて観るのと違い、CM的な広告がないので、スムーズに観れるのも人気の理由だそうです。

実際どのサービスを利用しても、返しに行く手間もないですし、月に数本観る方なら契約した方がお得のようです。

だいたいどこも月額料金を支払って見放題というところが多いいようです。

動画配信サービスの料金のしくみ

料金の発生方法にも色々あります。

あなたが契約した動画配信サービスが申込みをした後に月額料金以外にいくら掛かるのか?

月額料金を払えば見放題なのかを、参考にしてもらえればと思います。

SVOD《月額定額見放題プラン方》

個人的には1番安心が出来て好きなプランです。

実際に月額定額見放題プランは動画配信サービスの中でも1番人気があるそうです。

対応してる画質や同時視聴出来るデバイスの数でも変わるのですが、だいたい月に500円〜2000円前後の料金です。

この月額料金を支払えば、何作品も映画を観ても同じ料金なので、シリーズものや、何本も映画を観る人にとっては1番お得なサービスといえます。

TVOD《都度課金、視聴時間制限プラン》

こちらのプランは見たい作品の料金を支払って視聴する事のできる動画配信サービスです。

こちらの配信サービスは見放題ではありません。

購入してから数日間だけ見放題なんです。

購入すると視聴可能な期間がサイトにより設定されていて、その期間が過ぎてしまうと再購入しなくてはいけません。

基本、休みの日にしか観れないという方には大変オススメなプランなのですが、仕事が忙しくて、休みも不安定で頻繁に用事が入る方にはTVODよりSVODの方がプラン的にはオススメです。

分かりやすく言うと、ネット上のレンタルビデオ屋さんみたいなプランなんです。
購入したというよりは、レンタルといった形なんです。

AVOD《広告運用無料プラン》

広告運用無料プランのサービスで一般的に知られているのが、『YouTune』です。

他にも『ニコニコ動画』なども代表的サービスですね。

料金を支払うのは、動画を観るユーザーではないのです。
では、誰が料金を出すのかと言うと、広告を出す企業からなんです。

世界的にも有名な動画サイト『YouTube』でも、無料で動画が観れます。
その代わりに、動画を観る前や動画の途中に広告動画が流れます。

無料で観れる変わりに、劇場公開作品・テレビ放映作品をあつかうのは規約違反になります。

なので、動画配信サービスといっても一般の人が制作した動画や、アーティストなどの公式アカウントなどPVなどを楽しむというタイプのサービスになります。

EST《都度課金プラン》

TVODと同じ都度課金プランなのですが、ESTというのはレンタルではなく、完全に購入するタイプの動画配信サービスなんです。

思入れのあるドラマや映画など、保存しておき何度も観たいっていう方にはオススメのプランです。

SVODやTVODよりも最新作を早く観れる事もあるので、少しでも早く最新の映画が観たい方にもオススメです。

大事なのは自分にあった動画配信サービスを選択する事

動画配信サービスにいろいろなプランがあるのが分かりましたね。
この中で自分にあったプランを選ぶ事が大切です。

シリーズ作品がここにしかない!

課金だけど、仕方がないなんて思わず少し待つ事や探す事も重要になってきます。

シリーズ作品は、購入するとそれなりな金額になってしまうので気を付けてください。

の動画配信サービスを選択するかは、自分のライフスタイルや好みの作品などを基準にしっかりと考えた上で選ぶ事をオススメします。

動画配信サービスのメリットとは?

〜いつでも観れる〜

スマホやタブレットを使えば、家ではもちろん、電車の中、外出中、布団の中何処でも観て映画やドラマ、アニメなどを楽しむ事が出来ます。

〜映画やドラマ、アニメなどが月額料金で好きなだけ観れる〜

レンタルビデオ屋さんと違い、SVODなら決まった月額料金で好きな作品を好きなだけ観れるのがメリットです。
アニメやシリーズ作品など、何本も借りなくてはいけないなんて事態にはなりません。

決まった金額だけ好きなだけ楽しめます。

〜レンタルビデオの様な手間がない〜

レンタルビデオ屋さんでは、貸出や返却するのに足を運ばなくてはなりません。
他にも借りていたのをうっかり忘れてしまい、延滞料金なんて事も…。

しかし、動画配信サービスなら足を運ぶ必要もなければ、うっかり忘れてしまっても何の問題もありません。
基本的にスマホ1つで手続きが完了するのでそういった手間がかかりません。

他にも張り切って、観たい映画を借りに行ったのに借りれなかったなんて事もありません。
そういった心配を解決してくれるのも動画配信サービスのメリットです。

〜わずらわしい広告がないので素直観れる〜

DVDやBlu-rayなどを借りてくると、最初にCM的な広告がよく流れますよね。
動画配信サービスなら、いきなり始まるのでそういったわずらわしい広告がないので素直に作品を楽しむ事が出来ます。

〜テレビで観る事も出来る!!〜

『amazon fire TV Stick』『GoogleChromecast』
この様なストリーミングデバイスがあれば、テレビでも映画を楽しむ事ができます。

動画配信サービスのデメリット

〜最新作が遅い〜

楽しみにしていた映画がレンタルビデオ屋さんでレンタル開始したからとはいっても動画配信サービスで観れるわけではありません。
レンタルがスタートしたと同時に最新作をみたい場合、購入して観るか、レンタルビデオ屋さんに借りに行く必要があります。

〜吹き替えがない映画もある〜

せっかく観ようと思って再生してビックリ!
吹き替えがない!
…なんて事もあります。
字幕が大丈夫な方なら良いのですが、字幕が苦手な方には少し不自由な事もあります。

〜シリーズものが最後まで観れなくてガッカリな…なんて事も〜

海外ドラマなどのシリーズものを楽しんでいて、シーズン1やシーズン2はあるのにシーズン3がない!!
なんて事もあるんです。

途中まで観たら最後まで観たいと思うのが普通ですよね?
なので、動画配信サービスを2つ契約している方も結構いるようです。

〜必ず料金が発生する〜

仕事やプライベートが忙しくて今月はあまり観れなかった!!
そんな場合でも必ず月額料金がかかってしまいます。

〜インターネットの環境が必要〜

インターネットが出来る環境がないと視聴するためのストリーミングが出来ないのがデメリットです。
インターネット環境がなくてもスマホがあれば視聴は可能ですが、通信料が結構かかってしまうので、wifiの環境のもと通信する事を推奨します。

動画配信サービスの中でもデバイスにダウンロードする事ができるタイプの所もあります。
その場合は、wifi環境でダウンロードしオフラインで視聴したりもできます。

〜現金払いが出来ない〜

これらの動画配信サービスというのは、基本的に月額定額制や、都度払いになり契約します。

動画購入をする際にはクレジットカードの登録が必須になります。

好きな映画を無料で観る裏技

大体の動画配信サービスでは、2週間〜1ヶ月などの無料期間があります。

今日だけ観たい!
動画配信というのを試しに観たい!
他のサービスと比較してみたい!
お金をかけずに観たい!
…なんて方は、この無料期間だけ使って解約する事により、無料で楽しむ事が出来ます。

しかし、気を付けなくてはいけないのが、1度無料期間を楽しんだ場合次回からは無料で観る事が出来ないので気を付けてください。

また、ギリギリまで無料期間を楽しもうとしてうっかり忘れてしまうと、翌月から料金が発生なんて事もあるので、くれぐれ忘れないようにスケジュールなどに書くかアラームなどで気付くように設定しておきましょう。

 

~人気の動画配信サービスの人気ランキングを徹底比較~

 

ここまで動画配信サービスがどのようなものか説明してきました。

しかし、動画配信サービスとはいってもたくさんあるので悩んでしまいますよね。

その動画配信サービスの中でも人気のあるサービスを分かりやすくランキング形式でご紹介するので参考にしてみてください!!

 

① Hulu <フールー>


 

こんな人にオススメ!

海外のドラマや映画がみたい

国内のドラマや映画も観たい

英語字幕で勉強したい

吹き替えが欲しい

クレジットカード決済以外の支払いをしたい

 

Huluは月額933円で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。

追加課金や、超過課金は一切ありません。

登録金、解約金も不要で解約する際もWEBで簡単に出来ます。

もともとは海外発の動画配信サービスなので、海外ドラマや海外の映画などが他の動画配信サービスに比べ長けているようです。

日本向けのコンテンツに関しても、日本の会社が動画配信事業を買ったせいか、近年ではアニメやバラエティーにドラマも充実してます。

気になる、無料トライアル期間は2週間あります。

Huluの人気映画やドラマは50,000本あるので十分楽しめるオンライン動画配信サービスだと思います。

 

 

 

 

 

② U-NEXT <ユーネクスト>


こんな人にオススメ!

NHKのドラマも観たい

ドキュメンタリーが観たい

電子書籍で漫画も読みたい

最新の映画が見たい

クレジットカード決済以外の支払いをしたい

 

U-NEXTは1,990円で映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信している動画配信サービスです。

見放題作品とレンタル作品に分かれているのですが、見放題作品でも80000本もあります。

31日間無料トライアルを行っていて、その間は見放題作品が無料で視聴可能なんです。
一部最新作も含んでいて、すべてのジャンルの見放題作品を無料でお試しできます。

電子書籍も32万冊あるので読み応えあります。

最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、国内ドラマ、キッズ向け作品まで様々なジャンルの作品を配信しているので、幅広いユーザーに人気があります。

クレジットカード決済以外の支払いができるのも人気の理由のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

③dTV


こんな人にオススメ!

コスパ重視

オリジナル作品が観たい

たくさんある中から選びたい

ダウンロード機能が欲しい

 

TVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービスなんです。

初回31日間の無料おためし期間があるのですがその期間に退会した場合、利用料金はかかりません。

ドコモの携帯ではない方も利用出来て現在12万作品もあるのが人気の理由なようです。

月額500円ととにかく安い動画配信サービスなんです。

 

 

 

 

 

 

 

④Net Flix  <ネットフリックス>


こんな人にオススメ!

他の配信サイトにない海外ドラマが観たい

自分好みの作品を紹介してほしい

クレジットカード決済以外の支払いをしたい

 

Net Flix には3つのタイプのプランがあります。

ベーシックプラン 月額650円。

スタンダードプラン月額950円。

プレミアムプラン月額1450円。

料金は自分の環境に合ったプランを選ぶといいと思います。

他にも、31日間の無料トライアルがあり30000作品以上もあるのであなた好みの作品が見つかるかもしれません!

 

 

 

 

⑤niconico <ニコニコ動画>


こんな人にオススメ!

いろんな動画が観たい

アニメや映画を観たい

人気コミックを電子書籍で読みたい

 

ニコニコ動画はとにかく動画の数が800万本以上とすごい数が存在します。

月額料金も540円と安く、多くの方に人気があるようです。

プレミアム会員になれば快適な環境で楽しめるので、暇つぶしには最適だと思います。

 

 

 

 

 

⑥TUTAYA TV <ツタヤ>


こんな人にオススメ!

見放題プラン以外にも宅配もしてほしい

電子書籍ではなく漫画本で読みたい

最新の作品が観たい

 

TUTAYAの動画配信サービスです。

月額料金は933円となっています。

動画配信以外にも宅配プランや都度課金プラントいろいろなプランがあるので自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

入会から30日間の無料期間もあるので85000作品の中からお好みの作品を好きなだけ観れます。

 

 

 

 

 

 

⑦amazonn prime <アマゾンプライム>


こんな人にオススメ!

テレビで映画を観たい

amazon fire TV Stickを使って他社のサービスも観たい

毎月料金を払いたくない

 

amazonn primeは他社のサービスと違い年会費3900円となります。  (日割りだと325円)

無料お試し期間が30日間あります。

32000作品あるのですが、それ以外にもamazonn限定の独占配信もあるんです。

 

 

 

 

 

⑧FODプレミアム


こんな人にオススメ!

フジテレビのドラマが観たい

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌を読みたい

バラエティやアニメ、映画なども観たい

 

FODプレミアムは888円で独占配信のドラマを3000作品見放題なんです。

amazonn payで支払えば初めの1ヵ月無料なんです。

他にも漫画や雑誌などの電子書籍もたくさんあるのが人気の理由のようです。

 

 

 

 

 

 

⑨dTVチャンネル


こんな人にオススメ!

コスパ重視
カラオケしたい
漫画も読みたい
動画以外の暇つぶしが欲しい

dTVチャンネルは月額780円(税抜)で映画やドラマ、アニメ、趣味など30以上の専門チャンネルが見放題の動画配信サイトです。

他の動画配信サイトに比べてお値段が780円と安く、安心して使いやすいところが人気の理由です。

月額定額制見放題サービスなのですが、31日間無料トライアルがあるのでその間は無料で試すことができます。

31種類の専門チャンネルがあるので他にはない、珍しい番組を見ることも出来ます。

 

 

⑩dアニメストア


こんな人にオススメ!

とにかくアニメ重視

コスパ重視

Wi-Fi環境でダウンロードしたい

 

dアニメストアは月額400円でアニメが見放題の動画配信サービスです。

31日間無料で、2500作品あるアニメの中から選ぶことができるんです。

ドラマや映画よりアニメが大好きな方にはすごいオススメの動画配信サービスです。」

 

 

 

 

 

 

画質や使いやすさの違いは??

昔の画質と違い、今の動画配信サービスの画質は全く気になることがないくらい綺麗なので、あまり意識する必要はないのではないでしょうか。

使いやすさの方も、どこの動画配信サービスも私たちが少しでも使いやすいように努力しているのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。

やはり、選ぶときには自分の好みに沿ったサービスを選ぶといいでしょう。

契約したのに気にいらない作品ばかりの時は、なるべく無料期間のうちに解約を済ませてしまいましょう。

 

動画配信サービス早見表

サービス名 Hulu U-NEXT dTV NEYFLIX ニコニコ動画
月額料金 933円 1990円 500円 650円~ 540円
作品数 40000作品以上 130000作品以上 120000作品以上 30000作品以上 8000000作品以上
無料期間 14日間 31日間 31日間 31日間
詳細ページ 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら
サービス名 TUTAYA TV amazonn prime FODプレミアム dTVチャンネル dアニメストア
月額料金 933円 年会費3900円 888円 780円 400円
作品数 85000作品以上 32000作品以上 3000作品以上 31チャンネル 2500作品以上
無料期間 30日間 30日間 1ヵ月 31日間 31日間
詳細ページ 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか??

意外と動画配信サービスも色々あるのが分かりましたね。

自分の好みや値段などを考えて、ライフスタイルに合わせた動画配信サービスを選んでください。

シリーズを完結させるには2社契約が必要な時もあります。

上手に無料期間を使って見てしまうのも裏技ですよ。

このサイトで少しでも比較しながら映画ライフを楽しんでくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • すぐに試せる!肌荒れ以外にも効果のある睡眠の質の高め方!

  • 今日から出来る!女性の一人暮らしを危険から守る防犯対策とは!

  • 暇つぶしに困っていませんか?一人暮らしの休日の過ごし方17選!

  • 赤ちゃんのパスポートをスムーズに申請したい!自宅写真の撮り方まで

  • 引っ越しの書類に必要なものって?誰にでもわかる手続きの仕方!!