1. TOP
  2. ダイエット
  3. 美顔ローラーの効果とやってはいけない3つの注意点!!

美顔ローラーの効果とやってはいけない3つの注意点!!

 2018/08/30 ダイエット
  370 Views

女性なら誰しもが、小顔になりたい!!
あごのラインを出したいなんて思う事ありませんか?

小顔になって、あごのラインを出したいならやはり『小顔ローラー』。

身近な所でたくさんの種類の物が販売されていますね。

今回は、その小顔ローラーが本当にエステに行かなくても、美肌や小顔になるのかという事を検証してみました。

小顔ローラーの効果

美顔、小顔の為に使うローラー。

そのローラーの効果を紹介していきます。

ローラー効果1 ほうれい線がくっきりから、うっすらに出来ちゃう!!

美顔、小顔ローラーを使う事で、多くの女性が気にしているほうれい線をくっきり~うっすらになるという効果がでます。

そこで、なぜほうれい線が出来てしまうのかご存知ですか??

ほうれい線の原因

お肌の水分が少ない、年齢の筋肉低下などで作り出されてしまいます。

そんなほうれい線でも、ローラーを使う事でお肌の水分が増加します。

お肌のハリやツヤを戻し、お顔のたるみを解消する事で、ほうれい線がくっきりからうっすらになったりという効果が期待できます。

ローラー効果2 お顔のリフトアップができちゃう!!

多くの女性が気にしているリフトアップが期待出来ます!

余分な脂肪、表情をあんまり動かさなかったりといった事が多いと、お顔は重力などに逆らう事が出来ず、それがお顔のたるみになってしまう事があります。

重力に逆らえず下がってしまった所にローラーを使う事で、引き上げる事ができリフトアップの効果が期待出来ます。

ローラー効果3 お肌の血行促進ができちゃう!

ローラーを使う事で、血行促進が出来るという効果が期待できます!

日頃のストレスや疲労などで、お顔の血行不良な起こってしまうことがあります。

血行不良になるということは、お肌に大切な栄養素が届かなくなり、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)といったものが出来ずらくなってしまいます。

そうなってしまうと、ニキビや乾燥肌が治りづらくなり、クマ、くすみ、毛穴などが目立ってしまい、たくさんのお肌のトラブルにも繋がってきてしまいます。

そうならないように、ローラーを使ってお顔を刺激する事によって、血行促進の働きが期待できます。

血行を良くすると、お肌の水分が増えるのでお肌のトーンが明るくなり、美肌効果も期待出来るんです。

ローラー効果4 お顔のリンパマッサージで体内に溜まったものを出しましょう!

皆さんのお顔には、たくさんのリンパが存在しています。

そのお顔のリンパの流れは、溜まったりつかえてしまう場所なんです。

リンパが溜まったり、疲れたりしてしまうと、余計な老廃物、水分などが体の部分に溜まり、お顔のたるみ、むくみが起こってしまう事があります。

ローラーを使って、お顔のリンパの流れに合わせてマッサージをする事によって、体内に溜まった老廃物を出す効果が期待されます!

その効果が期待出来るということは、たるみやむくみが改善されて小顔効果に近づくという期待ができるんです。

 

関連記事:ダイエットの続かない私にもできた!顔の脂肪を簡単に落とす方法!

 

小顔ローラーの効果を一方では疑問に思う声〜

さて、これまで小顔、美顔ローラーの効果について書いてきましたが、その声に対して問題、疑問を指摘する人も少なくはありません。

なので、皆さんに一つ先に伝えておきたいのが、ローラーは即効性効果はありません。

なので、継続する事でしか意味がありませんのでご注意を。

例えば、エステなどに行って、小顔になるマッサージをしてもらい、気持ちいいと思ってもその効果が長続きしないのと同じなんです。

他の意見もあります。

ローラー効果=刺激を与えお肌のリンパを活性化させて、血行を良くしお肌のトーンアップと一時的なリフトアップには期待出来るのですが、永久効果にはなりません!

他にも色々な意見があるのですが、どれも即効性がない意見や、継続しないと意味がないと言った意見が多いようです。

ローラーの使用する際の注意点

1…力を入れすぎちゃダメ!!

お肌の脂肪、筋肉へ刺激を与えるために、強い力でローラーを使ってしまうと、お肌の表面だけに対してではなく、表面よりも深い所にある細胞までをも傷つけてしまい、お肌のトラブル、フェイスラインのたるみなどの原因に繋がってしまいます。

顔用ローラーというものは、優しく転がすだけのもの。

なおかつ、手軽に使える美顔アイテムであり、強い力を入れすぎてはいけないということに注意することが大切なのです。

2…ローラーをお肌の上で往復させてはダメ!!

そもそも、ローラーというものはシンプルな作り、なおかつ簡単に扱えて使えるものです。

ローラーは、転がす方向、力を加えるポイントが大事なんです。

ローラーの基本的な動かし方で、下→上→上→下の方向で動かしてしまうと、それがお肌のたるみなどを悪化させてしまう事があるのでご注意を!!

ローラーの転がし方は、リンパ筋の方向に転がしてください。

ローラーは一定方向に!! …という事です。

往復してしまうと、逆流してしまったりするので、それも注意しながら行ってください。

今、書いた注意点をきちんと守って使えば、一時的ですが、お肌やリラックス効果へと繋がります。

3…お肌が乾燥してる!! そんな時は使用してはダメ!!

多くの女性が乾燥肌で悩んでると思います。

それでも、小顔になりたい、たるみをなくしたいからといってローラーを使うのはオススメ出来ません!!

化粧水、乳液をつけないままでマッサージをしてしまうと、お肌が摩擦によって赤み、炎症などといった、お肌のトラブルを生み出してしまいます。

そもそも、顔用ローラーとは、ローラーの部分で刺激を与えるものなので、乾燥しているままの肌に使ってしまうと、お肌に負担がかかりその結果、炎症、シワの原因に繋がってしまうのでご注意を!!

ローラーの種類

ローラーにもいくつかの商品がありますけど、種類によっても効果が多少変わるんです。

なので目的に応じたローラーを選ぶことをお勧めします。

1…プラチナローラー

販売元:日本タイガー電器

このローラーは年齢により、引き起こるシワやたるみなどのお肌トラブルに悩んでいる人にピッタリなものなのです。

抗酸化作用という老化防止効果があるんです!!

 

2…ゲルマニウムローラー

販売元:楽天市場

このローラーのポイントは、リフトアップ効果、デトックス作用です。

リフトアップ効果→ゲルマニウムローラーで刺激を与えると、筋肉がほぐれ、それを鍛えるという事になります。

フェイスラインなどに固まってしまった筋肉をほぐし、たるんでしまった余分なぜい肉を動かしてくれフェイスライン全体を引き締めてくれます。
それがリフトアップに繋がるんです。

デトックス作用→お顔のラインにきちんと沿って、ゲルマニウムローラーを、使うだけでリンパの流れが活性化します。

血流UP、あご部分に溜まってしまった水分、老廃物の排出もスムーズになってそれがむくみの改善に期待出来るんです!

ローラーの使い方が分からない人は是非読んでほしい!! ダメな使い方!!

ローラーは、リラックスなどの効果も期待されるものです。

そのローラーで間違った使い方をしてしまう事には注意をしなくては、いけません!

1…過度な摩擦はダメ!

なぜダメなのかというと、それをしてしまうと、お肌のメラニン色素を作ってしまう事になり、その結果お肌のシミやシワの原因に繋がってしまいます。

2…ローラーをお肌の上でこすりすぎてもダメ!!

小顔になりたいから、早く効果が出てほしいからという気持ちで、焦ってこすりすぎてしまうと、たるみや炎症など、さまざまなお肌のトラブルを引き起こす原因に繋がってしまいます。

ローラー使い過ぎてしまうと…..お肌が…。

 

ローラーとは、この場所だけと一定の場所だけこすり続けては絶対にダメです。

ローラーは毎日、数分で十分なんです。

使い過ぎてしまうと、シミの元になってしまいますのでご注意を…。

 

記事のまとめ

今回はお顔のローラーの効果、種類、使い方などについてご紹介しました。

美顔ローラーは、自分自身にあったものをまず見つける事が大切です。

自分に合っていないものを使ってしまうと、さまざまなお肌のトラブルになってしまいます。

今回紹介した事を是非参考にして頂き、目指せ小顔美人!!

毎日、数分やる事を心がけて頑張っていきましょう!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

良いローラーを使って、お肌もお顔も綺麗になりましょう。。

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • ダイエット中に食べるコンビニランチ22選

  • ダイエットを成功させるためのオススメスムージーオススメ10選! 

  • お腹周りの脂肪を寝ながらダイエットしませんか??

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

  • 外食でも太らない! ダイエット中のランチの仕方!

  • 太ももを細く見せる6つのマル秘のテクニック!