1. TOP
  2. 恋愛
  3. 確実にお医者さんに出会う事ができる方法とアプローチの仕方を教えちゃいます♬

確実にお医者さんに出会う事ができる方法とアプローチの仕方を教えちゃいます♬

 2018/06/24 恋愛
  203 Views

彼氏や結婚相手に選びたい、人気ランキングで上位に入るのがお医者さんです。 婚活市場の方に伺ってもお医者さんを求める女子はあとを絶たないんだとか。
30代に突入し、現実的な事を考えると、イケメンよりも高収入のお医者さんとの結婚を望む方も多いのではないでしょうか?

30代独身だと言っても妥協なんてしたくないですよね。
お医者さんと出会いたい!!
しかし、どこで出会えるのか分かりませんよね?
競争率の高いお医者さんは一体どうしたら会えるのか?
会えた場合どうしたらいいのか?
今回、ange-beauteでは、少しでもあなたのサポートが出来るようにまとめてみました。

男性のお医者さんには似た特徴がある!?

男性に限らずお医者さんは、子供の頃から勉強をずっとしながら育っているので、普通の人よりも頭が切れるんです。
青春を勉強に捧げたと言っても過言ではないくらい、勉強をしてきているのでとてもプライドを持っています。
そうでなければ医学部は受かりませんからね。
さらに、幼少期の頃から親にも『将来は医者になりなさい』なんて言われ続けたり、自分でも『将来は僕は医者になる』なんて思い続け、日々プレッシャーと戦って育ってきています。
私達が遊んだりしている中、彼らは全ての精神的なプレッシャーを乗り越えるべく、日々勉強をしているので、とにかく真面目なんです。
そして、誰よりもストイックなのがお医者さんの特徴です。
基本的にお医者さんをさせようと思う親と言うのは、我が子を医学部に入れるためには膨大な投資を子供にしているわけですから、裕福な家庭が多いのも特徴です。
なので、裕福な家庭の子供にありがちな、のんびりとしたタイプが多いんです。
同級生がテレビの話をしたり、ゲームや漫画、デートなんかもそうですけど、全く知らないなんて事もよくある話です。
全体的にはお医者さんはこんな感じですね。
他にも現役合格や大学のレベルによってもプライドの高さは変わるそうですよ。
その中でも難関医学部に現役で合格した男性はエリート中のエリートで、他のお医者さんよりも一癖も二癖も強いそうです。
なんでも、彼らは一度読んだ本の内容は必ず覚えられるぐらい頭が切れるそうです。
しかし、みんながそんなエリートなお医者さんってわけでもないんです。
お医者さんの中にも二流大学の医学部に入った人は、この業界では他のお医者さんから見下されるそうです。
私達からすると、それでもトップレベルなのに、二流の大学を行ったからといって、一流大学に入れなかったコンプレックスを抱えているそうです。
私達にはなかなか理解出来ないレベルの悩みをお医者さんなりに持っているようです。

お医者さんと出会うにはどうしたらいいのか??

真剣にお医者さんと出会い恋愛したいのなら、医学部か看護学校に入るのが一番手っ取り早いです。
しかし、そんな簡単に入れるものでもないですし、大変ですよね。
ましてや、真面目で優しいイケメンなんて、競争率も高く、基本的には学生時代に既に彼女もいますしね。
そうなると恋愛対象として数がずいぶん少なくなってしまいますね。
他には研修医を知り合いに紹介してもらうなんて方法もあるでしょうけど、なかなかお医者さんの知り合いなんていませんよね。
せっかく出会うならお医者さんとしても、ある程度の確率されたポジションの人がいいって言う人だと、医者専門の婚活相談所などを使うしかありませんよね。
真面目なイケメンエリートは学生時代には既にモテすぎているため恋愛市場にはなかなか出てきません。
なので、お金か親、友人からの紹介とかありませんよね。
一流にこだわらず、とにかくお医者さんと言う肩書きがついてる人と恋愛したい!
なんて方にはマッチングアプリなんかがオススメです。
いろいろなお医者さんと、お話をしながら選べるぶん、見定める力は必要になってはきますが手っ取り早くお医者さんと出会う方法と言えます。

他にもお医者さんに出会う方法はないのか??

マッチングアプリや紹介以外にお医者さんと接点を持つ方法はないのか?
そんな事はありません。
他にもお医者さんに出会う方法はあるんです。

1…病院で働く事により出会う!

お医者と継続的に会う為には、あなた自身が病院で働けば接点を持つ事が出来ます。
病院とは言っても、いろいろの業務がありあなたにでも、やる事が出来るものもあるかも知れません。
まずはドクターやナース。
これらは国家資格が必要で、学校を通わなくてはいけないし、難易度も高いのでなかなか簡単にはいきません。
医療従事者なんてどうでしょう??
栄養士、管理栄養士、理学療法士、臨床検査技師、作業療法士、言語聴覚士などは比較的難易度も低いので可能性としてはあります。
しかし、年単位で学校に通う必要もありますし、実務経験が必要になるので、既に働いている女性が目指すには現実的な方法でありませんね。
他にも、病院でのお仕事っていろいろな職種があるので、興味がある方は検索して見てください。
コ、メディカルで検索すれば出て来ます。
ここまでは非現実的な職種が多かったですね。
現実的で今からでもチャレンジ出来る、病院関係の仕事としては、看護助手、医療秘書、医療事務、総務、受付などです。
大きな病院で働く場合なら、社員食堂や、売店なども現実的な仕事ですよね。
一部のものは資格が必要ですが、基本的にさほど難しい資格ではないので安心して習得できます。
中でも、医療事務と言うのは、通信講座などでも、比較的簡単に習得出来るので、今現在働いていたとしても、仕事をしながらでも習得できるのでオススメです。
学校や通信講座を受けなくても、場所によっては自治体が安い値段で講座を開いているところもあるので調べて比較してみてはいかがでしょうか?
一般的な事務(経理、会計、総務)に関しては資格も必要ないので、医療機関の求人を確認しましょう。
病院で働けさえすれば可能性は、格段に上がります。
なので、まずは資料集めから始めてはいかがでしょうか?
行動力のある人だけが結果を出せますよ。

2…病院に出入りする職業を探す!

次に直接病院で働くのではなく、お医者さんと接点を持てる職業を紹介します。
まず、お医者さんと接点を持てる職業としては製薬会社があります。
製薬会社の営業をするようになると、新製品の説明や、データや海外の論文などをお医者さんに提供するようになるため、足繋く病院に出入りするようになるんです。
他にも外資系の企業に多い医療器具メーカー。
医療器具メーカーで営業をするようになると、最新の器具の説明してはもちろん、お医者さんと共に検査や手術に立ち会う機会が増えて来ます。
お医者さんからも、治療の方針や機器の決定などを相談されたりする機会が頻繁に増えるので、頼りにされるし出会いとしては最高の職業と言えます。
他にも学会で発表するためのデータの収集を頼まれたりと頼りにされることも多々あるんです。
なので、日々関わりを持つ事ができるんです。
他にもメーカーが製造した機材を売買する仲介業者なんかもです。
その業者さんをディーラーと呼んでいます。
就職のしやすさで言うと、メーカーで働くよりもディーラーの方が比較的簡単に働けると思います。
ディーラーさんの仕事内容は、病院に出向いて機材を収めるという仕事の他にも、自社で取り扱っている商品の説明や立会いをメーカーの代わりに行ったりもします。
なので、ディーラー勤務というのは、メーカー勤務と同じでお医者さんと関わり合いのある職業なんです。
しかし勘違いしてはいけないのは、あくまでもビジネスの付き合いなので、プライベートまで付き合えるかはあなた次第となります。

3…病院内にある食堂で出会う

お医者さんと知り合う為に病院に出入りする方法の一つとして、病院内の食堂を利用すると言う方法があるんです。
大きな病院に限られてしまいますが、お医者さんはもちろん、看護婦さんや出入りする業者さんも利用できる食堂があります。
病院の食堂で外部の人間かチェックされる事はあまりないので、スーツ姿であれば普通に入れるので、気にせず利用する事ができます。
言われる事はまずないですけど、もしも何か言われた場合も、『お仕事できました』と答えれば怪しまれず普通に食事できます。
お昼に何度か食べにいけば、顔見知りのお医者さんができるかもしれませんよ??

4…通院やお見舞いなどをして出会う

簡単に実践できる方法の一つとして、病院に直接通うという方法があります。
病院に通うわけであって、理由はなんとでもなるものです。
『どこどこが少し痛くて…』
『最近お肌の調子が良くなくて荒れるんです』
『生理のたびに辛くて…』
どんな悩みでも、お医者さんは親切に診察してくれます。
実際に足を運んで相談するわけですから、健康上の悩みも解消されるし一石二鳥です。
あくまでも病院なので、診察代や薬代などの出費は多少でてはしまいますが、お医者さんと出会う為と割り切るしかなさそうです。
そして、症状が良くなり通わなくても良くなった場合、お世話になった先生や、気になる先生にお礼状などでメールアドレスを書いておいたり、お食事を誘ったりとしてみてください。
診察してる最中や、いきなり気持ちを伝えたり、連絡先を求めてしまうと、ナースなどの目もあるので困ってしまうので、あくまでもさりげなくアピールするようにしましょう。
他にも、ご家族や、職場の同僚などが入院した場合もチャンスです。
お見舞いに積極的に出かけることにより、挨拶をする機会がでると思うので、しっかりと印象付けてください。
『いつも、◯◯さんがお世話になってます』
『◯◯さんをよろしくお願いします』
声のかけ方はいろいろあると思います。
なるべく印象に残るように挨拶をしてください。
いずれにしても、焦る事はよくないので、気長に信頼関係を築いていく事が大事です。

気になるお医者さんの恋愛事情とは??

お医者さんの恋愛対象として一番多いのは、やはり共に大学時代に(医学部、看護学部、薬学部)過ごした女性が多いそうです。
一般的な大学生と違い、スケジュールもハードワークなので、アルバイトをしたり、合コンなんてする時間もないとか。
なので、必然的に恋愛対象になるのは、同じハードなスケジュールで動いていて同じ辛さを知っている同じ大学の女性になっていきます。
実際に、学生時代から付き合っている彼女とそのままゴールインするお医者さんは、とても多いそうです。
学生時代から続いて、結婚に至らなかったお医者さんの場合、恋愛対象として看護師さんが多いそうです。
お医者さんも人間なので、普段から顔を合わせている女性に恋をするものです。
そうなると、必然的に職場の看護師の女性が恋愛対象になるそうです。
看護師さんも看護師さんで、フリーのお医者さんがいたら狙うので意外に厳選区になるそうです。
その中に女性のお医者さんもライバルにならないの? って思う方もいるかも知れませんね。
女性のお医者さんは比較的人数が少ないと言うのもあるのですが、面白いもので男性のお医者さんは、裕福な家庭でのんびり育っている人が多く、家で母親が一生懸命サポートしてくれるような専業主婦が多いので、同じ土俵で働いている女性のお医者さんよりもお手伝いしてくれる、看護師さんの方が理想の女性像に近いそうです。
そのため、恋愛対象としても看護師さんの方が多い傾向にあるようです。

お医者さんが恋愛に求める事!

お医者さんの中にもいろいろな人がいるのですが、エリートと呼ばれるような真面目なタイプの男性は、お医者さんとしての職業への理解。
それをサポートしてくれる女性を求めるようです。
医者はなったらすぐに名医になるなんて事はありません。
最低でも10年間は下積みの期間があるのです。
なので、夜勤仕事が多かったり、休みでも夜中に緊急対応をしなくてはいけません。
緊急で行くだけならまだしも、突然の転勤なんて事もしばしば。
そんな時に、仕事を理解してくれる女性、なんならサポートしてくれる女性となら長く関係が続けられからです。
なので、『仕事と私どっちが大事なの!?』なんて女性はあまり好まれる事はないでしょう。
むしろ嫌われる事の方が多いです。
こういう真面目なタイプのお医者さんは、自分の仕事を理解し、生活スタイルとも相性がよく、上手に長く続けられる恋愛を求める傾向が強いようです。
逆に真面目でないタイプのお医者さんの場合は、自分の仕事のブランドを利用して女性を口説くタイプや、コンプレックスやストレスの解消のため女性を口説くタイプいろいろいますけど、こういうタイプのお医者さんが恋愛に求めるのは、『簡単に抱けるか』『好みの顔か体か』『人前で連れだしてメンツを保てるか』こういう内容が多いそうです。
正直こういう感じで誘われるぐらいなら、真面目なお医者さんがいいなと思います。
都合よく使われるのは嫌だけど、繋がりは大事にしたいからこそ難しいところなんですよね。
どんなタイプでも女性を大事にしてくれる人がいいですよね。

効果的なアプローチ方法

基本的には常識的な事ので、当たり前の話になってしまうのですが、成功してモテる男性は職業や地位、お金を狙ってくる女性を嫌がる傾向にあります。
ですから、『お医者さんと付き合いたい!』とか、『年収高いし医者なら誰でもいい』なんてタイプの女性は特に嫌われます。
合コンやお見合いなどでお医者さんの数は少ないものです。
その数少ないお医者さんがいると、恋愛や結婚をしたいと思う女性は凄く多いんです。
その中でぼんやり待っていては何も始まりません。
『自分のアピールをしっかりできる女性』
『他の女性に負けないよう行動できる女性』
『相手に立ち回りを期待しない女性』
『エスコートしてもらうなんてと思う姿勢の女性』

そういった女性が人気がある傾向のようですね。

相手が何を求めているのか、どういったタイプの女性が好きなのか分析する能力を持っている女性が強そうですね。

そういった恋愛市場で出会いを求める場合はいち早くリサーチして自分をしっかりとプレゼンし、いかに相手にアピールして印象を付けるかが大事なようです!

お医者さんと気楽に合コンしたい人にオススメな方法

『お医者さんには出会いたいけど、一対一でやり取りするのも余り自身がない』

『まずはパーティーや合コンなんかで、気楽にお医者さんと出会ってみたい』
なんて方にはこちらのサイトがオススメです。
合コンや街コンサービスなどを利用しているお医者さんも意外に多く、なかなか出会えない方にもお医者さんと出会うチャンスがとてもあります。
いきなり恋愛って考えないで、まずは友達からというきっかけ作りぐらいにって言う人にはオススメです。

 

 

 

 

結婚を意識してるお医者さんに出会う方法

お医者さんと結婚するビジョンがしっかりと出来ていて、真剣に婚活を考えているのならお勧めの婚活サイトがあります。

しかし、こちらの婚活サイトの場合は、者さん方も真剣に結婚を考えてる方が多いです。

なので、中途半端に出会いを求めるために活用するのでしたら違う婚活サイトをお勧めします。

このサイトは1年以内の成婚率は52.2%(真剣交際3か月経過も含んでいますが)にもなり、国内で1番とも言われているそうです。
20~40代の男女スタッフ12人の方が、あなた好みのお医者さんに出会いからご成婚までを完全バックアップしてくれるそうです。

あなたがお医者さんと結婚を真剣に考えているのでしたら無料カウンセリングをしてくれるので相談しに行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

お医者さんではなくても収入があれば良い!!

お医者さんはお金は持っているものの、何だかめんどくさそう。
そんな、めんどうはなるべく避けたい!!
でも玉の輿はしたい!!
そんな考えを持っているあなたにオススメなのがゼクシィの縁結びです。
あらかじめ職業を選ばずに年収だけで選択すると、お医者さんだけではなく、経営者や会計士、弁護士など、収入の高い職業の男性がたくさん見つかります。
CMでお馴染みのゼクシィなので他の婚活サイトより安心なのではないでしょうか。
入会金や初期費用もかからず気軽に始められるので、まずはチェックして見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

お医者さんと付き合うと何が大変か??

お医者さんと付き合うの思ったより簡単ではなさそうです。
お医者さんと付き合ったり、結婚をしている方々に伺ったところ、一番最初に出てくるのがとにかく忙しいそうです。
一緒に過ごす時間がなかなか取れないと言う意見が多かったです。

次にお医者さんは、プライドが高いとよく言いますが、その御家族も中々プライドが高いそうです。
『私は彼の彼女だから』、『彼のお嫁さんだし』なんて簡単に済まないそうです。
お医者さんと付き合ううえでは、自分のお家柄や職業もとても大切なんだそうです。
もちろん、気にしない人もいるのでしょうが、そう簡単にはいかなそうです。

後は若いお医者さんだと特に多いのが、とにかくモテます。
やはりお医者さん相手だと、付き合っていようが競争率は高いのである程度の理解が必要かも知れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり、苦労をしてきている分、収入はもちろんプライドも高く、なかなか特徴的な感じですよね。

お医者さんと結婚して玉の輿を狙うなら、まずは、出会えない事には何も始まりません。

まずは、このようなサービスを利用してお医者さんと出会うところから始めてみませんか??

 

\ SNSでシェアしよう! /

Ange Beaute アンジュボーテの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Ange Beaute アンジュボーテの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • 1カ月で−9㎝! グラマラススパッツの効果がとにかく凄かった!

  • ほくろを消すメイクテクニックと除去するメリットデメリット!

  • 意外と知らない?!顔の脂肪がつきやすい原因は普段の生活に隠れていた!

  • 知らないと損をする!太ももの前側が痩せない原因!!

関連記事

  • 永久保存版!職場恋愛の全てとアプローチ法3STEP!

  • 女性にとっての結婚はデメリットばかり…は間違い!それって実はメリットかも?!

  • 恋愛=めんどくさい!女性の心理と18の解決策!!

  • 理想の相手は弁護士さん!という女性へ…あなたの持つ疑問と出会う方法を教えます!

  • 恋愛でマンネリを感じたら…自然に解消出来るヒントはこれ!

  • イマドキ女子はどこで出会いを求めるのか!?